人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「マルシェをつくるワークショップ」 DAY1 参加しました

 麒麟café 小さなお菓子教室 11月 開催内容 UPしました♪

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

食の小商いプロジェクト 主催
一ツ橋学園駅近く 学園坂タウンキッチンで 開催された
「マルシェをつくるワークショップ」 1日目終了♪

はじめたい人 つくりたい人 試したい人
ワークショップに参加されていたのは
 「食」と言うキーワードでつながった 魅力的な方ばかり♪

麺線(台湾のソウルフード) 太巻き・漬物 和食材に合うベーグル
和のお惣菜 ワインに合うお料理 おやつ系ベーグル
人の集まる場所を作りたい
「マルシェをつくるワークショップ」 DAY1 参加しました_b0220939_2110989.jpg
明確なビジョンができあがっていたり すでに動き出していたり
やりたいことがたくさんありすぎて。。。と いいながら 一本通った芯で
まとまっていたり 
こんなお話を聞くのは だいっすき! ぐいぐいひきこまれます

さらに自己紹介を兼ねたそれぞれの「食」 持ち寄りランチ
なんて贅沢な~~ 嬉しすぎる 美味しすぎる♪
「マルシェをつくるワークショップ」 DAY1 参加しました_b0220939_21143980.jpg
私は 初めましての方や 特に大勢の前では 
過呼吸になりそうなくらい緊張して言葉がまとまらず
挙動不審になる。。。。(そうは見えないらしい。。そこが問題(笑))
経歴や人となり を語るより 作ったお菓子を食べてもらう のが
自分を知ってもらう 一番の方法 と 思っている

今日初めて会った方のお料理を頂く
それぞれの「食」のストーリーを思い出しながら
丁寧だなぁ 優しいなぁ きれいだなぁ 温まるなぁ 暖かいなぁ

1日目のアドバイザーは
お弁当配達やケータリングのお仕事をご夫婦でされている
すみや」の角田さんご夫妻
響いてくるキーワードをたっくさん聞けて ぬぉぉぉぉぉぉって感じ!!

食 に関する連続講座に参加するのは初めて!
とにかく楽しい美味しい1日でした
「マルシェをつくるワークショップ」 DAY1 参加しました_b0220939_2115418.jpg
最終日の11月25日(火)は それぞれの作品を実践販売♪
食のマルシェが開催されます  詳細は後日
「マルシェをつくるワークショップ」 DAY1 参加しました_b0220939_21152125.png
学園坂タウンキッチン
東京都小平市学園東1-16-1
国分寺駅より1駅、「一橋学園」駅北口より徒歩5分
近くにコインパーキング有 100円/30分


今回 私の 持ち寄り品 
米粉クッキー3種 黒蜜・きなこ・柚子アイシング

そして ”ランチ” というくくりだったので 久しぶりにキッシュ♪
レンコンとくるみ の キッシュが思ったより美味しくできた~
by girfecafe-tama | 2014-11-05 21:20 | お奨めなコト モノ
<< 11月29日(土) ママ・マル... 浅く緩やかな流れ&静かな河原で... >>