人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週3日open けやき並木にあるナチュラル優しい お菓子屋さん ~立川市~ やきがしやひとひとて。
「春休み親子お菓子教室」  3月31日(月) 4月5日(土)7日(月) 空いております♪
週3日open けやき並木にあるナチュラル優しい お菓子屋さん ~立川市~ やきがしやひとひとて。_b0220939_1950473.jpg
2013年9月にOPENした ナチュラルな焼き菓子のお店 ひとひとてさん

通るたびに看板が気になってたのですが 少し奥まっていて 読み取れない。。。。
しかも車なので 一瞬だし   でも 気になる 
住所で検索してみても何もヒットしない。。。 気になる 気になる(笑)

初めて伺ったのは昨年の暮れ  同じように 「気になってるけど行った事ない」 
と言う 幼稚園のお友達親子ちゃんと行きました
週3日open けやき並木にあるナチュラル優しい お菓子屋さん ~立川市~ やきがしやひとひとて。_b0220939_19502911.jpg
卵&乳製品を使わないクッキーやタルト  
材料はシンプル! 「また食べたい!」「他のクッキーも食べてみたい!」
季節毎に 旬のフルーツや素材に作り手さんが丁寧に手をかけている  
本当に優しくて美味しい 味です

伺うたびに ディズプレイや小物が変わっていて 新鮮です
週3日open けやき並木にあるナチュラル優しい お菓子屋さん ~立川市~ やきがしやひとひとて。_b0220939_19504482.jpg
週3日open けやき並木にあるナチュラル優しい お菓子屋さん ~立川市~ やきがしやひとひとて。_b0220939_19505627.jpg
とても お若いオーナーご夫婦  雰囲気ほんわかで可愛らしい
優しく穏やかな「気」に惹かれて 自然と周りの方が集まってくるんだろうな     

毎週のようにバラエティーにとんだコラボなイベントを開催
うーーんと。。。 天然酵母パン屋さんの1dayカフェ とか カレーバイキング とか 
ライブ とか ちくちくの会 とか だったかな??
ハンドメイドの作家さんが展示会してたり と 魅力的な フレーズたくさん なのです
週3日open けやき並木にあるナチュラル優しい お菓子屋さん ~立川市~ やきがしやひとひとて。_b0220939_19514386.jpg
ひとひとてさんに 麒麟cafeの お菓子教室のチラシ 置いて頂きました!
お菓子屋さんにお菓子教室のチラシをお願いする。。。。 
私も年齢とともに図太くなってまいりました  年をとるのは悪い事ではないですネ(笑)
「チラシ どうぞ 置いてください♪」 と オーナーご夫妻の素敵な応対  感謝感謝です♪


ひとひとてさんの くるみとコーヒーのタルト は 絶品です♪   
是非一度 御賞味あれ~ (「グレーテルのかまど」 風に)

+++++  焼き菓子や ひとひとて  +++++
住所     東京都立川市若葉町1-17-1    地図
       JR国立駅北口バス けやき台団地行 「西町4丁目」下車すぐ
TEL   042-507-7352
営業時間  10:00 ~ 19:00(売り切れ次第閉店)
営業日   土曜・日曜・月曜 (要blogチェック)
駐車場   有り(1台)



by girfecafe-tama | 2014-03-23 10:36 |    東京都
<< 「食の小商いプロジェクト 作戦... 苺のシフォンケーキ >>