人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石油ストーブで紫花豆
とうとうやってきました♪ 我が家に石油ストーブ
石油ストーブで紫花豆_b0220939_15281847.jpg
石油ストーブで紫花豆_b0220939_15283158.jpg
引っ越してから検討していた ストーブ
太郎さんかまだまだ小さいし 危ないかな。。。 来年かな来年かな
と 先延ばしにしていたところ ファンヒーターが故障
エアコンだけではどうにも寒いので 買っちゃいました

あったか~い!! リビングインの階段なのですが 2階までじんわり
これは嬉しい  
6リットルしか給油できず 燃費も良くないので 上手に火加減を調節していかないと
いけないのですが 今は火の番(?) も楽しい
石油ストーブで紫花豆_b0220939_15284414.jpg
石油ストーブで紫花豆_b0220939_15285399.jpg
早速 父ちゃんは熱燗 私は花豆を煮てみました
寒い寒い冬の1日 焼き芋や焼き林檎 煮込み料理などなど
いろいろ 楽しんでいきたいなぁ

お奨めストーブ料理があったら 是非教えて下さいませ♪

ランキング参加してます クリックして頂けると日々の励みになります


by girfecafe-tama | 2014-01-16 15:29 | おやつ作り
<< 節分2014 恵方巻フルーツロ... カラフル 白玉団子 >>