人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラフル 白玉団子
父ちゃん 白玉団子が食べたい と 白玉粉を買ってきました
しばらく放置。。。。(笑) していたのですが 
連休中 娘っ子&太郎さんが出動し 3人で作りました♪

作るなら!! と 色々 バリエーション
南瓜 紫芋の粉 ほうれん草の粉 を使って カラフルに

つぶして 混ぜて よくこねて 切って 丸めて。。。。 もくもくと作業する2人
カラフル 白玉団子_b0220939_20192326.jpg
シンプルに黒蜜ときな粉をかけて頂きました
なんかゆですぎて。。。 柔らかくなってしまいました
次回は ”美味しい白玉団子” を 作るぞ~

チョコレートや甘栗 ナッツ クリームチーズ あんこ
中に詰めて 丸めて ゆでても 美味しそう♪
カラフル 白玉団子_b0220939_20194694.jpg
電気鍋でゆでて みんなでワイワイ 
鍋料理をかこむみたいにお団子を食べても楽しそう♪

ランキング参加してます クリックして頂けると日々の励みになります


by girfecafe-tama | 2014-01-14 20:20 | 卵&乳製品 無
<< 石油ストーブで紫花豆 節分2014 鬼 と 福 クッキー >>