人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013 「春休み親子お菓子教室」 in 八王子市大和田 終了
Ho.no.noさんのお宅で開催しました 春休み親子お菓子教室  終了しました
2歳~3歳の お子様とママさん ご参加頂きありがとうございました♪

ずっと夢中で作業している子  最初遊んでたけど途中から興味を持って作り始めた子
参加の形もいろいろ 興味の持ち方や当日の機嫌もそれぞれ♪
2013 「春休み親子お菓子教室」 in 八王子市大和田 終了_b0220939_2136366.jpg
焼き上がったクッキーを前にして うわぁぁぁ!   食べてみて うわぁぁぁ♪
お子様達の歓声を聞けて 安心しました

今回のお題は ほうれん草のクッキー と バナナチップクッキー
材料の ほうれん草の粉 や バナナチップ は 電子レンジやオーブンで
簡単な作り方をご紹介

クッキーはお持ち帰り用にラッピング
お友達にあげる~♪ おとうさんにお土産! と  たくさん完成

楽しかった また作りたい と 聞けて 嬉しい1日でした

Ho.no.noさんにレポートをUPして頂きました( ☆☆ コチラ
2013 「春休み親子お菓子教室」 in 八王子市大和田 終了_b0220939_21364962.jpg
「手と動かす」 楽しさ      
「食べる」 喜び 
「美味しいね」と言ってもらえる充実感

驚いてくれるかな
喜んでくれるかな 
美味しいって言ってくれるかな 
プレゼントする相手の事を考える時間
作ったクッキーを「プレゼントする」 ドキドキ感

お菓子作りを通して たくさんの”ワクワク” を 感じてもらえたら 嬉しいです

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

麒麟cafe 小さなお菓子教室
2013年4月以降は 立川市の自宅でも開催していく予定です
ご興味ある方 は メールマガジン に ご登録下さい (月1回 配信)
開催や内容を配信いしたします

件名「お菓子教室の件」 で
girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更して下さい)
へ 空メールを送信して下さい
by girfecafe-tama | 2013-04-07 21:40 | 麒麟cafe 小さな教室
<< 娘っ子 入学式 娘っ子&太郎さん 入学入園グッズ >>