人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン2013 ロリポップショコラ
NHK きょうの料理 先日のいがらしろみさんの回 ロリポップショコラでした
私自身 なじみのない言葉だったのですが 作り方も比較的簡単で工程も楽しそう♪

バレンタインデー   今年はお友達の男の子にあげる♪ と 娘っ子 
何を作るか決めていなかったので ロリポップショコラの回 を一緒にみた
「うち これにする~♪」 と そしてもれなく 太郎さんも 「つくりたい」 と。。。。
バレンタイン2013  ロリポップショコラ_b0220939_21494919.jpg
バレンタイン2013  ロリポップショコラ_b0220939_2150316.jpg
2人一緒に作業すると 目も当てられないくらい ややこしいので。。。。
先日太郎さんと作り 本日太郎さんがいない隙に娘っ子と作る事に

いろいろと構想を練って パーツも揃える
パンダ カエル ブタ ライオン うさぎ カメ ニワトリ ヒヨコ くま
ロリポップ用の棒は100均でお弁当用のピックを購入
チョコレートにひたすとき クルクルと回ってしまうのがやりにくかったけど
バレンタイン2013  ロリポップショコラ_b0220939_21502474.jpg
「母ちゃん上手だね~」 「だって 大人だモン」 
「うち へたっぴ。。。」 「これ可愛いよ 上手上手」 とやりとりを何度も繰り返し
バレンタイン2013  ロリポップショコラ_b0220939_21504215.jpg
娘っ子のカエルとパンダ くま 可愛く完成 
母ちゃん作のは。。。 ちょっとリアルで怖い顔もあるけど
バレンタイン2013  ロリポップショコラ_b0220939_21505338.jpg
細かい作業あるけど これは楽しい
「上手にできたのは 自分で食べる」 だ そうです。。。。       そうか。。。(笑)
バレンタインデー お渡しの時が楽しみ!!
by girfecafe-tama | 2013-02-11 21:54 |    ケーキ
<< 「おうちハンドメイド&cafe... 自家製ベーコン&ソーセージ >>