人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木洩れ日の清流で川遊び&BBQ ~ 埼玉県飯能市 ~ 大鳩園(おおばとえん)
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室

夏休み親子お菓子教室 2015 UPしました

東大和市 おうちcafeちくちくさんでの「アイシングクッキーの会」 
8月10日(月) 9:00 ~ 13:00 ワンドリンク付き 800円

小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

土曜日は飯能市の入間川上流 名栗(なぐり)渓谷で川遊びday

前回得た教訓(笑) ”有料でも便利さを選ぼう”
BBQ&川遊びも楽しめるキャンプ場 大鳩園へ

上流に向かうにつれて 少し道は細くなりますが
河原のすぐ近くまで車で降りれるので 階段もなく 荷物運びが 比較的 楽
木洩れ日の清流で川遊び&BBQ ~ 埼玉県飯能市 ~ 大鳩園(おおばとえん)_b0220939_20483384.jpg
荷物を降ろして とりあえず ジャブジャブと上流へ
浅瀬あり 岩場あり 橋あり 流れも緩やかだったり 急だったり
そしてのぼりきると 滝あり!

娘っ子&太郎さん あきる事なく 川につかっていました
気温32℃ 陽射しも強かったこの日 
思ったよりも水は冷たくなかったかな
木洩れ日の清流で川遊び&BBQ ~ 埼玉県飯能市 ~ 大鳩園(おおばとえん)_b0220939_20491719.jpg
目の届く範囲で充分楽しんでくれたので 椅子に座りながら休息
水の音と木陰と。。。 マイナスイオンで ほっとしました

そしてお馴染み 簡易BBQとおにぎりでお昼ご飯
アウトドア初心者の我が家 少しづつ慣れてきたかな。。。。(笑)
直火もOKみたいです    石を組んで 飯盒炊飯。。。。 なんて してみたいなぁ

平均的に大人のひざあたりの深さで 深い場所は腰当り
常連さんらしきファミリーが 深いスポットで 浮き輪やボートで楽しんでました

幼児ちゃんから大人まで 安心して楽しめる 川遊びスポット
自然度満点 大鳩園   お奨めです♪
木洩れ日の清流で川遊び&BBQ ~ 埼玉県飯能市 ~ 大鳩園(おおばとえん)_b0220939_2058377.jpg
      +++ 大鳩園キャンプ場 +++
住所         埼玉県飯能市大字上名栗2325-2
TEL         042-979-0041
川遊び入場料   大人300円 子供(4歳以上)200円
駐車場       普通車 1日1台 1000円

管理等&売店 自販機 炊事場 温水コインシャワー 水洗トイレ 有り
ゴミは持ち帰り
川遊びのみの予約は特に必要なし


baby&kids連れメモ  オムツ替えのスペースはなかったです
               木陰が多いので 場所を選んで イスとテーブルでOKかも
               河原は石 岩がゴロゴロしている  イスがバギーが◎
               河原での移動はおんぶ紐がお奨め 

by girfecafe-tama | 2012-08-28 21:05 |    埼玉県
<< 2012 「夏休み親子お菓子教... 8月23日(木)24日(金)「... >>