人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャブジャブ池 流れで水遊び ~ 東大和市 ~ 東大和南公園。
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室

夏休み親子お菓子教室 2015 UPしました

東大和市 おうちcafeちくちくさんでの「アイシングクッキーの会」 
8月10日(月) 9:00 ~ 13:00 ワンドリンク付き 800円

小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

あっと言う間に30度越え 夏がやってきました
熱いの。。。。苦手

娘っ子&太郎さん  朝から庭で水遊びを始め
びしょ濡れだったり泥まみれになったりと 何度も着替え
1日になんだかんだと 洗濯を3回 そうそうこの季節   こんなだったこんなだった

今日はどうにも蒸し暑かったので 水遊びスポットを探し  行ってみました
玉川上水駅近く  陸上競技トラック テニスコート 野球場 がある 東大和南公園
ジャブジャブ池 流れで水遊び ~ 東大和市 ~ 東大和南公園。_b0220939_21434292.jpg
わくわくを押えきれず走り出す2人
ちょっとみるだけ。。。のつもりだったので 水着を持って行かなかったのですが
「着替えある? シャツもパンツも タオルもある??」 と 
確認して 着替え有り とわかると 一気にずぶ濡れになりにいく

大人だと深いところでもくるぶしの上あたり 
サンダルはいて すそをめくれば遊べます

”水の流れ”を楽しむ 感じなので スコップやジョーロ 小道具があったら楽しいかな
ジャブジャブ池 流れで水遊び ~ 東大和市 ~ 東大和南公園。_b0220939_21441992.jpg
近くには 東大和市の市民プールもあり お値段もリーズナブル♪
ただし オムツが外れてないと駄目なので。。。。来年はいけるかな

もうすぐ長い長い夏休み
近場で「涼」 を探し 娘っ子と太郎さん と 3人で なんとか乗り切りたいと思います 
はぁ やれやれ(笑)

+++   東大和南公園  参考 HP  +++
住所     東大和市桜が丘2-106-2
入園料   無料
駐車場   無料 (約30台分 野球テニスなど他施設と一緒なので満車の確率高い)
開園時間  夏場は 8:30 ~ 18:30 

baby&kids連れメモ   無料駐車場から 水遊びゾーンへは少し距離があります
                売店はなし 近隣にスーパーはたくさんあり
                木陰やベンチはありますが少ないです



にほんブログ村
by girfecafe-tama | 2012-07-15 21:45 |    東京都
<< メロンパンなクッキー じゃがいも料理 ポテトチップス >>