人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもの日2012 こいのぼりアイシングクッキー
♪屋根よ~り~ た~か~い♪ こいのぼりクッキー

5月5日 男の子の日  
太郎さんへ   我が家には ”かぶと” がくるようです   

飾るの?かぶるの? と 母からの質問

えっっ! かぶれるの??。。。。 (笑)  
さてさて どんな ”かぶと” がきますやら
こどもの日2012 こいのぼりアイシングクッキー_b0220939_5312831.jpg
こいのぼりクッキー
来週 4月25日(水)26日(木) に  Ho.no.noさん宅で開催されるイベント
ポケットとHo.no.noのおうちショップ ~maison de marché~ vol.3
に 登場予定です

アイシングには 成分無調整豆乳 ココアパウダー 国産南瓜 紫芋パウダー
など 植物性材料を使って カラフルに。。。。

今回のイベント ワークショップは エコクラフトでカゴ作り♪
見せてもらったのですが 花の日のプレゼントにもぴったりで 可愛らしいですよん

場所や日時 ワークショップの詳細などは コチラ → ★★

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

新居生活 1週間がすぎました
初日から2日くらい は 床に傷がつく。。。 汚れが。。。 と  
ちょっと珍しく 神経質(???)になってましたが 

チビ(娘っ子) とチビチビ(太郎) がいるのに 綺麗なまんまなんて ありえない!!
家を大切に使っていくのはもちろん大事なんだけど
キズも汚れも ”味” となっていくだろう  。。。。。。

早速  太郎さんが外から持ってきた石で床をガリガリ ガリガリガリガリ
泥だらけの手で 先程きたばかりの新品のカーテンを むんずと掴む

娘っ子が牛乳をまきちらす
クレヨンを箱ごと落としてバラバラに  その上を太郎さんが歩き回る

。。。。 まぁ そんなもんだよネ。。。。
そんなもんなのか???? (笑)
by girfecafe-tama | 2012-04-17 05:31 | アイシングクッキー
<< 母の日2012 お花クッキー ... 住みかへ 引越し完了 >>