人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年雛祭り 桜の形 紅茶のメレンゲ菓子
先日の雪。。。。 TVから流れる ”首都圏の様子” とは 異なり 私の住む街は大雪

幼稚園は通常通りのバス通園。。。。
バス待ちでは  さしている傘に雪が ざんざん積もり ちょっとした我慢大会
それでも 次の日にはすっかりとけてしまいましたね

明日は3月3日 お雛祭り
娘っ子は 今日も巻き寿司を作る!! とはりきってました
2012年雛祭り 桜の形 紅茶のメレンゲ菓子_b0220939_11171993.jpg
昨年購入して未使用のままの桜の口金
あまっていた卵白で久し振りにメレンゲ菓子 
固めにたてたメレンゲなので 綺麗に形がでて嬉しい。。。 
アールグレイの茶葉を入れて サックサック 良い香り♪
2012年雛祭り 桜の形 紅茶のメレンゲ菓子_b0220939_11173790.jpg
髪を切った太郎さん
4月からは新居から近い幼稚園のプレに通うことが決まり一安心
。。。。。なんだけど 
娘っ子はプレに通いだした時にはすでに オムツも乳も離れ
やいやいやいやい おしゃべりし 良くも悪くもガンガン人の輪に入っていっていた
5月産まれだったのは大きいのかな??

11月産まれの太郎さん  まだまだ”小さな子”のような気がして
幼稚園のプレで どんな様子をみれるのか  不安なような楽しみになような
by girfecafe-tama | 2012-03-03 04:00 | お菓子作り
<< 出張お菓子教室 ご提案 2012年雛祭り 桜の形 モチ... >>