人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン2012 ミニモカケーキ 
1月もあっと言う間に中旬。。。。  2月と言えば バレンタイン♪
こちらも クリスマスと同じく なんだかいろいろと作りたくなってくるイベントです

そう。。。 不自然なくらい ハート を 使って(笑)
バレンタイン2012 ミニモカケーキ _b0220939_2213266.jpg
小さなマフィン型で 珈琲とチョコレートのミニケーキ
ハート型で抜いて下焼きしたクッキーを底に敷いて 焼いてみる

もう少しくっきり ハート感(?)が 欲しい

さてさて 5歳の娘っ子 今年は何を作るのかな??
いつも父ちゃんへのチョコレートケーキを一緒に作っているけど
そろそろ 幼稚園でも気になる男の子が出てきたりするのだろうか

中学生 高校生くらいになったら 台所で一人でチョコレートケーキなんて作り出して
私のアドバイスなんて疎ましく思われちゃうんだろうなぁ
そんな時は母ちゃんの道具や材料なんて 使わせないゼ ワッハッハ

なーーんて  勝手な想像なの中でも 心の狭い私なのでした (笑)

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

10日後に迫ってまいりました 東京都八王子市大和田で開催♪
テナントをお借りしての1週間のbigイベント  「handmadeshop ポケット×Tutti」

先週 テナントの準備へ参加しました (当日の様子はコチラ ★★
何もない ”箱” だった 空間が 什器を運びこみ 棚やカゴ 
ポケットのちーさん作の可愛い看板  Tutti(トゥッティ)さんの作品!
少しづつ少しづつ みんなの雑貨店 になっていく様子を見ておりました
(↑見てただけです。。。スイマセン(笑))

交通アクセスの詳細がUPされましたので 参考にして下さい
バレンタイン2012 ミニモカケーキ _b0220939_22135432.jpg
そして今回 ノベルティのお手伝いもさせて頂きます
まだまだ試作中なのですが プチ焼き菓子のプレゼント♪

イベント限定の作家さん達も登場
もりもり盛りだくさんな作品達とスタッフ一同お待ちしております

 
by girfecafe-tama | 2012-01-16 22:19 | お菓子作り
<< 節分2012 恵方巻きクッキー... 夏みかん 酵母とピール >>