人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎さん 2歳
ざんざんと雨の降ってい土曜日  11月19日 太郎さん 2歳のお誕生日♪

お誕生日のプレゼントは後日。。。。 と 言う事で(笑)
夕方から 私の実家へ   
お寿司と唐揚 ケーキ  じいちゃん&ばあちゃん
娘っ子と太郎さんの好きな物たっくさんで お祝い♪
太郎さん 2歳_b0220939_16503033.jpg
太郎 2歳の時 好きな物 覚書。。。。。
アンパンマン 家の鍵 甥っ子のお下がりのミニバイク マジック 長靴 傘 石
唐揚 レンコンチップ 枝豆 黒豆 もやし きゅうり 味付けのり 納豆 にんじん 大根
白身魚 ソーセージ 麺類 ふりかけ あめ 

どこへ行っても 「大人しいね~」 「育てやすそう」 と 言われる 太郎さん
。。。。そうか 。。。。そうなのか  太郎は大人しいのか。。。

コップの中身をわざとひっくり返し 水びたしにして 私に激怒りされている 太郎さん
娘っ子が大好きで ずっとずっとくっついて歩いている
私よりも 娘っ子のほうが太郎さんの扱いが上手(笑)

朝からずっとずっと泣いて 家事や掃除が進まない 時期が長かったなぁ
そう言う意味では 少しづつ少しづつ 楽になってる  ん? なってる?(笑)  

言葉も覚えて こちらの要望はだいたい理解できている (ハズ。。。)
父ちゃん → とんとん  娘っ子 → ぶーぶ    こんな言い方も一瞬だろうな

2歳 大きな病気や怪我もなく  本当によく無事にここまで育ってくれた 
それだけで親孝行
太郎さん 2歳_b0220939_16501148.jpg
お誕生日ケーキは やっぱりアンパンマン
シュー生地でリング状の土台とプチシューをたくさん焼いて
さつま芋を生クリームでのばしてさつま芋のクリーム   そして 苺♪ 
太郎さんも娘っ子も 大興奮で喜ぶ   いいねぇ 嬉しいリアクション(笑)

アンパンマン ジャムおじさん しょくぱんマン メロンパンナちゃん カレーパンマン
キャラクターのケーキ を 自分が作るようになるなんて。。。。 ふふふ
相変らず "雑” な感じですが 作り始めると 楽しい♪
by girfecafe-tama | 2011-11-22 16:52 |    ケーキ
<< クリスマス2011 型抜きクッ... 柿酵母 レーズン&くるみパン >>