人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕
7月7日 七夕さま
娘っ子 幼稚園から 笹とお飾りを持って帰ってきました

織姫 彦星 短冊
願い事は 「ブランコが高くこげるようになりますように」

ふふふ そうか。。。  
近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんがへの憧れかな

七夕のお飾り 小さい頃を思い出しながら 一緒に作り足し
娘っ子の願いが 叶いますように
七夕_b0220939_20182385.jpg
もうすぐ長い長い そして 暑い 夏休み
習い事も用事も特にない私達親子3人
のんべんだらりと過してしまいそうなので
娘っ子に 夏休み中に 
「◎したいこと」  と  「●できるようになりたいこと」 を聞いてみた

◎プール遊び 川遊び
◎お菓子作り
◎太郎さんとたくさん遊ぶ
●ひらがなと数字 の 読み書き  
●自転車をこまなしで練習
●鉄棒で前周り

ちょっと番外編 
◎お昼ごはんを作る

。。。。(笑) これは是非ともして欲しい
なぜ ”お昼ご飯”なのかは 不明だけど  

一緒にお料理・・・って 本当に根気がいる
時間と余裕がある時ね って思っても そんな”時” が ナイ (笑)

いろんな事を織り込み混ぜ込みながら 毎日 シャキリ! と
過せますように

娘っ子のやる気の芽を 摘んでしまわないように
育て! 私の根気!!
by girfecafe-tama | 2011-07-08 20:19 | ファミリー
<< 夏の飲み物  梅ジュース & ... 梅酵母 ライ麦パン & レーズンパン >>