人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルヘンな美術館 ~ 三鷹市 ~ 三鷹の森 ジブリ美術館。
暑さと湿気で もわわわーーん な 日曜日
室内なので ちょっとだけ涼しい
三鷹のジブリ美術館へ

毎月10日に翌月分の日にちと時間を予約するシステム
6月に予約してチケットをとってみました

ポニョ となりのトトロ 魔女の宅急便 が好きな娘っ子
紅の豚 が好きな 父ちゃん
風の谷のナウシカ ハウルの城 が好きな 私
何が好きか まだ わからない 太郎さん
メルヘンな美術館 ~ 三鷹市 ~ 三鷹の森 ジブリ美術館。_b0220939_1133498.jpg
静かにテンションをあげながら(笑) 楽しみにしてました

屋上からロボット兵 が お出迎え
屋上までも登れるんです。。。。 けど 登った瞬間 怖いのか
”もうおりる” と 娘っ子    

この日は 14:00からの回で入場
予約制 で 入場規制があるので ぎゅうぎゅうにもならず
時間をずらして みれば あちらこちら ゆっくり見て回れます

”美術館”なので アニメーション・デッサン・絵コンテ など
ゆっくりじっくり 観賞するのがメイン    

娘っ子は 観賞 も そこそこに 
ネコバスのボールプール へ
一緒に入る気満々の 1歳7ヶ月の太郎さん 
”いけますか?” と 係りのお姉さんに聞いたら
”お子様だけで大丈夫でしたら” との事で     入れてみた

2人とも いい顔 して 満喫
となりのトトロ好きには   これは たまらないなぁ(笑)
メルヘンな美術館 ~ 三鷹市 ~ 三鷹の森 ジブリ美術館。_b0220939_1135576.jpg

暑かったので カフェでお茶♪ 
。。。。しかし 思った通り カフェもテイクアウト店も 長蛇の列
”美術館の中にある cafe”   心躍るフレーズ ですが 撃沈(笑) 

娘っ子は 大人達の持っている 海賊マークの袋が気になってしかたない
”あの場所で お買い物行く”  と 決めていたらしい  

あれこれと 見るだけ見て プチお土産を購入
お誕生日にまたこようね と 約束 
母ちゃん  次回は カフェでランチもしたいわぁ~ ~

+++   三鷹の森 ジブリ美術館 +++
毎月10日に 次月分の予約開始
ネットで予約も可  チケットの受け取りは ローソンで

baby&kids連れメモ  階段が多かったり 通路の狭い箇所もあり
               バギー置き場があるので 抱っこ・おんぶ紐持参
               オムツ替えシートあり

by girfecafe-tama | 2011-07-06 01:19 |    東京都
<< 梅酵母 ライ麦パン & レーズンパン あんこのボーロ >>