新緑のGW 利用料無料♪木陰の広場でBBQ ~ 三鷹市 ~ 都立野川公園。
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
5月の日程 & おそとイベント UPしました
今回は ”これ作りたい!” ”おうちで食べたい” とリクエスト頂いたお菓子がメイン♪
小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

5月11日(月) 立川市若葉町 立川市まんまる助産院のオープンデー 出展します
グルテン&卵&乳製品 フリーのクッキー お届けしております
お気軽に遊びにいらして下さい♪

cgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

2015年のGW どんなふうに過ごしましたか?
我が家は安い近いそして楽(らく) をモットーに過ごしました!!
b0220939_1163931.jpg
b0220939_1165251.jpg
旦那さんの大学時代の友人とその家族 恒例のBBQ大会♪

回数を重ね食材を購入する量と消費する量 
バランスが取れてくる。。。はずなんですが

子供たちが成長し 食べる量がが多くなってきた!
反対に大人たちは そんなに肉肉しいものは食べなくても良くなってきました
b0220939_1171167.jpg
私はアルコールが全くダメなので ひたすらお茶を飲んでますが
お酒好きな大人達はビールから始まり ワイン シャンパン 日本酒 
そしておしゃれなカクテル モヒート  なるものも出てきます
b0220939_1161393.jpg
たっくさん飲んで 子供達とサッカーやだるまさんがころんだ を 楽しむ
素敵な会だなぁ。。。。(笑)

からっと晴れた祝日 外にいる事がとにかく気持ち良かったのです
b0220939_1172911.jpg
+++   野川公園 +++
住所     東京都調布市野水1 (駐車場の住所)
TEL      0422-31-6457 (BBQ予約)
入園料   無料
駐車場   有料(1時間まで300円 以後100/30分)  233台
開園時間  7:00 ~ 20:00 (BBQ利用は 10:00~16:00)

売店・自動販売機 有り
BBQ広場は木陰
テント・タープ・直火×  ゴミ・燃えカスは全て持ち帰りましょう


baby&kids連れメモ  多目的トイレ オムツ替えシート 有
               BBQ広場は芝や木の根が多いので
               抱っこ&おんぶ紐が◎
               自転車乗り入れできるので あれば◎
b0220939_1183434.jpg
前日4日(月)はOL時代の上司や後輩家族と久しぶりの再会&BBQ♪
福生市の多摩川中央公園  事前予約必要だけど 駐車場も利用料も無料!
BBQ広場は木陰でこちらも気持ち良かった~

さぁ 今年もたっくさん 行きますよ♪  BBQへ!河原へ!

+++++   多摩川中央公園     +++++
[PR]
# by girfecafe-tama | 2015-05-05 11:04 |    東京都 | Comments(0)
6月18日(木)つくるひと 1day market 開催します@小平市タウンキッチン
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
5月の日程 & おそとイベント UPしました
今回は ”これ作りたい!” ”おうちで食べたい” とリクエスト頂いたお菓子がメイン♪
小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

日々の教室の様子は写真とともにこちらにUPしてます
フェイスブックページ 立川市 小さなお菓子教室 麒麟cafe

cgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

オイシイモノをつくる楽しい仲間達と出会った場所で
1day イベント開催します♪

food&art 「つくるひと 1day maeket」
6月18日(木) 11:00 ~ 15:00
小平市 西武多摩湖線 一橋学園駅 徒歩8分
学園坂タウンキッチン
b0220939_10181987.jpg
b0220939_10183779.jpg

タウンキッチンで週2日 ベーグル屋さんをOPENしている  M’s Ovenさん
東大和市で ”食を楽しむ会” を開いていいる 「クリカ食堂」さん

美味しいミーティング~♪ 
なんて贅沢。。。。幸せ

麒麟caféのクッキー
お二人の舌でブラッシュアップされたメニューがいくつもあります
率直な意見 的確なアドバイス いつもありがとう。。。感謝感謝!!

facebookのイベントページは  コチラ
詳細 少しづつUPしていきます
b0220939_1029742.jpg
M’s Ovenさん載ってます!!
5月2日発売 [ソトコト6月号]

ご家族からの愛にあふれた記事 読んで感動

いつも味を探求しているM’s Ovenさん
食べるたびに”美味しいっ!!”が増していきます
たくさんの想いのつまったベーグル
ますます食べるの楽しみです

そして娘っ子&太郎さん。。。
大好きなベーグル食べて満面の笑み!
載っておりまよ♪
[PR]
# by girfecafe-tama | 2015-05-01 10:15 |    お奨め! | Comments(0)