「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:   参加します!( 39 )
4月16日(木)17日(金) Ho.no.no 「お散歩気分で、ほっこり♪春のおうちショップ☆」 参加します
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
4月5月の日程 & おそとイベント UPしました
ご予約 お待ちしております!
小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

日々の教室の様子は写真とともにこちらにUPしてます♪
フェイスブックページ 立川市 小さなお菓子教室 麒麟cafe

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc 

4月16日(木)17日(金) 10:00 ~ 14:00
八王子市大和田で開催します おうちSHOP Ho.no.noさん

恒例の前日 ディスプレイ UPされてました♪

約4か月ぶりの開催
素敵な愉快な チームHo.no.noのオーナーさん 作家さん
久しぶりにお逢いできるのも楽しみすぎる

私もお店番しております(16日お昼まで 17日終日)

今日は春の嵐でしたが 明日 お天気よさそうですね♪
是非 お気軽に遊びにいらして下さい
スタッフ一同 お待ちしております
 
↓↓詳しい場所、お問い合わせは下記までお問い合わせ下さい☆↓↓
hononoshop@yahoo.co.jp
b0220939_2145580.jpg
b0220939_2151547.jpg
** バターを使ったお菓子 **
◎スノーボール
◎フロランタン
◎抹茶のスノーボール
◎ゴルゴンゾーラとくるみのクッキー

** 植物性材料のお菓子 **
◎チョコレートクッキー
◎子供の日 アイシングクッキー
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-04-15 21:05 |    参加します! | Comments(0)
立川市若葉町 まんまる助産院 オープンデー 2015/3/30
チーズケーキ好きのための苺ベイクドチーズケーキ
苺が美味しくて手にとりやすい季節
是非作ってもらいたい 苺デザートです

「2015年春休み親子お菓子教室」 受付中
苺ベイクドチーズケーキ  3800円
4月 7日(火) 10:00 ~ 12:30 駐車場×

教室の様子は写真とともにこちらにUPしてます♪
フェイスブックページ 立川市 小さなお菓子教室 麒麟cafe

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc 

立川市若葉町 立川市まんまる助産院のオープンデー
クッキーお届けします

卵&乳製品&グルテンフリーの3種類
・米粉の酒粕クッキー
・黒ゴマのオートミールクッキー
・バナナ&ココナッツのオートミールクッキー
b0220939_1727142.jpg
そして 明日 3月30日(月)のオープンデーランチは
『みんなでのびのび~手作りチャパティ!いろいろ巻き巻き~もぐもぐの会』
なんとも楽しそうなタイトル(笑)

400円~参加できます  詳細はコチラを是非♪ →→ ★★

助産院ってどんなところ?
子供達春休み 一緒に楽しめるところないかな? などなど
どなたでもwelcomeなオープンデーです

私は太郎さんと10時~11時 14時30~15時すぎ
リビングに居る予定です お気軽に声かけて下さい

お待ちしてます♪
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-03-29 17:28 |    参加します! | Comments(0)
米粉と米油のクッキー いろいろ
《iroのハコ》 @ あいばこ
日時 :3月15日(日) 11:00~15:00
場所:東京都東村山市栄町3-2-5
エスパース久米川102  地図  
お車は八坂神社 奥の砂利道の駐車場をご利用下さい
コンクリート敷きの所は神社参拝の方用ですのでご注意ください

明日 麒麟cafe 出展します♪
卵&乳製品&グルテンフリーの米粉のクッキー をお届け
b0220939_2059915.jpg

米粉のメープルくるみクッキー
米粉のココアココナッツクッキー
米粉の黄な粉クッキー
米粉の酒粕クッキー
米粉のスノーボールクッキー
米粉の黒蜜クッキー

初日の今日はくりかちゃんが行ってくれました! 
とてもにぎわっていた事
お客様も出展者さんも素敵だった事  教えてくれました♪ ありがとう~

明日 2015年3月15日(日) 2日目の出展者さんです

【hanakirin】allオーガニックallベジCurry
【たまいろは】国産小麦・自家製天然酵母パン
【まめ吉】自家焙煎珈琲・紅茶・特製drink
【焼きがしや ひとひとて】動物性不使用焼き菓子
【ちいさな畑】無農薬無化学肥料お野菜
【いちあん】国産素材のこだわりコンフィチュール
【東町有機農法】有機玄米粉・有機玄米
【麒麟Cafe】米粉焼き菓子
【あやん】てづくり布雑貨
【Dried flower natur】dryフラワー
【M's Shu-ka】てづくり子供服
【ラセイフ】okaoセラピー

お腹も心もいっぱいにしに来てください お待ちしてます♪
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-03-14 21:01 |    参加します! | Comments(0)
3月14日(土)15日(日) 《iroのハコ》@東村山市あいばこ 参加します
《iroのハコ》 @ あいばこ
日時 :3月14日(土)・15日(日) 11:00~15:00
場所:東京都東村山市栄町3-2-5
エスパース久米川102  地図  
お車は八坂神社 奥の砂利道の駐車場をご利用下さい
コンクリート敷きの所は神社参拝の方用ですのでご注意ください

2015年3月14日(土)
【ちいさな畑】かごbag付無農薬無化学肥料お野菜
【豊島屋】無農薬無化学肥料千葉県神崎産在来種大豆.消泡剤free豆腐
国産えんれい大豆.菜種油厚揚げ・油揚げ
【焼きがしや ひとひとて】動物性不使用焼き菓子
【いちあん】国産素材のこだわりコンフィチュール
【東町有機農法】有機玄米粉・有機玄米
【STOVE cafe】国産小麦・天然酵母BAGEL
【Atelierののじ】酵素玄米lunchBOX・スープ・焼き菓子
【asami'sOYATSUmarket】焼きがし

【あやん】てづくり布雑貨
【Dried flower natur】dryフラワー
【M's Shu-ka】てづくり子供服
【cazou&co.】編み物雑貨

【ラセイフ】okaoセラピー
【tunak"u】数秘&カラー.おとひめカード

2015年3月15日(日)
【hanakirin】allオーガニックallベジCurry
【たまいろは】国産小麦・自家製天然酵母パン
【まめ吉】自家焙煎珈琲・紅茶・特製drink
【焼きがしや ひとひとて】動物性不使用焼き菓子
【ちいさな畑】無農薬無化学肥料お野菜
【いちあん】国産素材のこだわりコンフィチュール
【東町有機農法】有機玄米粉・有機玄米
【麒麟Cafe】米粉焼き菓子

【あやん】てづくり布雑貨
【Dried flower natur】dryフラワー
【M's Shu-ka】てづくり子供服

【ラセイフ】okaoセラピー
b0220939_2035488.jpg
麒麟cafeは 卵&乳製品&グルテンフリーの米粉のクッキー をお届け

米粉のメープルくるみクッキー
米粉のココアココナッツクッキー
米粉の黄な粉クッキー
米粉の酒粕クッキー
米粉のスノーボールクッキー

ご試食用意しますので 是非是非 全種類食べて下さいね

15日(日)は1日会場におります 
素敵な出展者さんに逢いに! 美味しい物を食べに!
遊びに来て下さい  お待ちしてます♪
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-03-12 20:04 |    参加します! | Comments(0)
米粉クッキー と  《iroのハコ》@あいばこ 参加します
立川市 麒麟café 小さなお菓子教室  2月~3月 UPしてます♪
まさまだ ご参加受付中

東大和市の可愛すぎるcafé おうちカフェちくちくさん 
期間限定で麒麟caféクッキー登場してます
2月12日(木)11:30~16:00
   13日(金)14:00~17:00

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

毎日食べている ご飯!お米!うるち米! からできている米粉
その米粉を使ったクッキー
見た目も味も素朴です  が 私は好き
b0220939_22331331.jpg
米粉のはちみつレモンクッキー
米粉のチーズ風味クッキー

大好きな米粉クッキーでイベントに参加します♪

東大和市駅前のカフェ  hanakirinさんからご縁を頂き
あいばこさんで開催される 第2回めの 《iroのハコ》 出展します♪ 

とてもとても 素敵な作り手さんばかり!!

私 麒麟cafeは 15日(日)のみ 出展いたします

詳細は今後UPしていきます 

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

《iroのハコ》 @ あいばこ
日時 :3月14日(土)・15日(日)
           11:00~15:00

場所:東京都東村山市栄町3-2-5 
           エスパース久米川102  地図

【hanakirin】 allオーガニックallベジCurry
【ちいさな畑】 無農薬無化学肥料野菜
【豊島屋】 無農薬神崎産大豆・消泡剤なし豆腐・国産えんれい大豆厚揚げ
【たまいろは】 国産小麦・天然酵母パン
【ひとひとて】 動物性・白砂糖不使用の焼きがし
【東町自然有機農法】 無農薬無化学肥料有機玄米
【いちあん】 国産厳選素材のコンフィチュール
【STOVE CAFE】 国産小麦・天然酵母ベーグル
【まめ吉】 自家焙煎珈琲・紅茶
【Atelierののじ】 酵素玄米・焼きがし
【こども たべごと教室 てとて】 玄米ポタージュ・自家製キムチ・干し野菜(果物)
【asami's OYATHU market】 焼きがし
【麒麟Cafe】 米粉焼きがし

【あやん】 布雑貨・冷えとり下着
【Dried flower natur】 ドライフラワー
【M's shu-ka】 てづくり子供服

【ラセイフ】 okaoセラピー
【tunak"u ~つなぐ~】数秘&カラー・おとひめカード

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-02-11 22:38 |    参加します! | Comments(0)
1月31日(土)第3回 ママ・マルシェ 終了しました
《iroのハコ》 @ あいばこ
日時 :3月14日(土)・15日(日)
11:00~15:00

場所:東京都東村山市栄町3-2-5
エスパース久米川102  地図

東大和市の可愛すぎるcafé おうちカフェちくちくさん 
期間限定で麒麟caféクッキー 置いて頂きます♪
2月3日(火)夕方~13日(金) 
OPENは 火木金日 14:00 ~ 17:00 です 
(曜日訂正しました)

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

東大和市中央公民館にて「第3回 ママ・マルシェ」   無事に終了しました♪
今回もたくさんの方に来て頂きました♪ ありがとうございました

ワークショップや体験ブース で 楽しんでもらえたかな
パンやクッキー 豚汁におにぎり で 美味しい時間 過ごしてもらえたかな
b0220939_0311785.jpg
前日は朝から雪。。。 ”どうなる事か!” と ひやひやしたけど
無事に当日を迎えることができました

ミニ出展ブース お隣さんは小学校2年生女の子 ”きらきらシール屋さん”
もう!可愛いの!!  持ち場を離れるときは 「離れるけどいいかなぁ」と 確認
長い時間 ちゃんとお店番してました 

遊びに来た娘っ子は 同じ年の子がお店屋さん をしている事に
興味深々だ  ”お店してもいいの?” ”どうしたら出れる?” 

機会があったら出展してみても楽しいかも
お金の流れとか商いの仕組みとか。。。。 社会勉強になるかな

娘っ子なら何で出る?と 聞くと
「駄菓子屋さん!」 だ そうです じゃや 次は!! (笑)

今回 作ったのは 米粉クッキー4種類 
気持ち良く完売しました。。。 ただただ感謝感謝の1日です
b0220939_0314138.jpg
今後 近隣で生産しているお米から作れたら嬉しいな
東大和産とか立川産の米粉ってあるのかな?

以前 クッキーを食べて頂いた方に 
使う材料に ストーリーがあると良いですね
知人の作ったフルーツであったり 
自分や家族とゆかりある土地の野菜であったり

と言われ そんなの素敵だなぁ理想だなぁ と 響いた

しかし。。。縁やゆかりは無理やり作れるものではないので(笑)
地道に切り開いていきます ♪
b0220939_032176.jpg
野菜福袋にはいっていた にんじん~里いも~ 白菜も美味しかった
 
この土付きの感じが とても好き
にんじんは キャロットケーキ 作るべ
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-02-02 00:36 |    参加します! | Comments(2)
1月31日(土)第3回 ママ・マルシェ @東大和中央公民館

立川市 麒麟café 小さなお菓子教室
2015年2月 バレンタイン親子お菓子教室 受付中です♪

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

2015年1月31日(土)10:00 ~ 15:00
東大和市中央公民館にて開催「第3回 ママ・マルシェ

今回のマルシェは参加型ワークショップがモリモリもりだくさんな お祭りです♪
見て 聞いて 作って 考えて 可愛い物買って 美味しい物食べて。。。(笑) 

いろんな世代の方に 五感で楽しんでもらえる ブース がたくさんです
出展者ご紹介

是非是非♪ 足をお運びくださいませ

私は 「米クッキー店」 として出展しますね
小さなブースなので 探し出して 絡んでやってください
b0220939_14133531.jpg
・米粉のメープルクッキー
・米粉のきなこクッキー
・米粉の夏ミカンアイシングクッキー
b0220939_14135240.jpg
あと1種類何か。。。を 予定してます
見た目も味も素朴ですが 是非ご紹介したい米粉クッキー達です♪

今回も 出展者さんや来場者さんの熱気を感じながら 
楽しい1日を過ごしたと思います ふふふ
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-01-26 14:15 |    参加します! | Comments(0)
11月25日(火) 学園坂タウンキッチン 「あったか 冬まち マルシェ」
 麒麟café 小さなお菓子教室
11月27日(木) スポンジケーキ 空いております  
今年のクリスマスケーキは手作りで♪ 
おうちで楽しくデコレーションしませんか
  
gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

食の小商いプロジェクト 主催
一ツ橋学園駅近く 学園坂タウンキッチンで 開催された
「マルシェをつくるワークショップ」 DAY2 参加しました

皆様にお逢いできるのを楽しみに
そして何より 美味しい物が食べれるのを楽しみに(笑) 
していた1週間 でした

2日目のアドバイザーは 
株式会社八千和工房 で 
商品の企画 開発 マーケティング をされている 藤原大介さん

マーケティング。。。よく聞く言葉ですが。。。。
経済や経営 に キョトン な 私ですが
ものすごく噛み砕いて たくさんの事例を紹介して下さいました

お金がないなら 
死ぬほど頭を使う
手を動かす
とにかくたくさん見て たくさん食べる

”商品力” ”ターゲット” 今回も響くキーワード たくさん

お待ちかねの持ち寄りランチは 次回のマルシェで実際に販売する
商品を値段やパッケージも含め 発表
b0220939_2302296.jpg
b0220939_2304558.jpg
b0220939_2305668.jpg
私はもう どれもこれも  「美味しい~♪」と 食べるだけだったのですが。。。(笑)

参加されている方 皆さん 繊細な舌を持っているなぁ 
そして しっかりとした 基準と言うか 芯がある
そんな方たちの作る 暖かい 美味しい物 是非 食べにいらして下さい♪

麒麟cafeはクッキーで出展します

シェアキッチンに興味ある方も是非 いらして下さい
b0220939_22523481.png
「あったか 冬まち マルシェ」
学園坂タウンキッチン
東京都小平市学園東1-16-1
国分寺駅より1駅、「一橋学園」駅北口より徒歩5分
近くにコインパーキング有 徒歩3分 (地図) 100円/30分
b0220939_2253138.png

[PR]
by girfecafe-tama | 2014-11-16 23:01 |    参加します! | Comments(0)
11月29日(土) ママ・マルシェ クッキーにお絵描きワークショップ ご 予約開始♪
開催日が3週間後にせまってまいりました
11月29日(土)東大和市中央公民館で開催されます ママ・マルシェ♪

ハンドメイド品 お菓子 パン 親子で体験ワークショップ
近くの方 是非是非 遊びにいらして下さいませ

11月29日(土)10:00 ~ 15:00
 「ママ・マルシェ

私が出展するのは

 「親子で!クッキーにお絵描き体験」 
参加費500円 目安時間 20分前後

クリスマスな抜型クッキー に
アイシングクリーム や トッピングで自由にお絵かき♪
b0220939_13314420.jpg
お使いになったアイシングクリームはお持ち帰り
おうちで パンやクッキーにつけても美味しいです

親子で 楽しい時間をすごして頂けますように
材料はすべて植物性の材料を使用してます
b0220939_1332177.jpg

当日来場してからのお申込みが主かな。。。とは思いますが!(^^)!
事前予約を受け付けます♪  ご利用下さい

お申込みは こちら ↓↓

件名「アイシングクッキー体験」
①お名前 

②体験される人数(親子3組様まで) 
 お子様の場合年齢もお願いします
 お子様のみの体験でも 大人の方とご一緒にお願いします
 8歳以上のお子様のお一人(お友達と一緒) の参加 ご相談下さい

③ご希望時間  (以下より選択)
 A 10:15 ~ 
 B 10:45 ~
 C 11:15 ~
 D 11:45 ~
 E 12:15 ~
----- 休憩 -----
 F 13:30 ~
 G 14:00 ~
を明記のうえ 以下のアドレスへ送信してください 
折り返し確認のメールをお送りします

宛先 : girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更して下さい)

ママ・マルシェのチラシ置いて頂いてます
いつもありがとうございます♪

玉川上水のぷりん屋さん  

珈琲焙煎工房 まめ吉 さん   

焼き菓子や ひとひとてさん 

オーナーさん お店の雰囲気  そして 味!! 素晴らしいお店なんです
きっと 集まるお客様も素敵な方♪
手に取った方 チラシを見た方 が
「おもしろそう!! 行ってみようかな」 と 思ってくれますように
[PR]
by girfecafe-tama | 2014-11-07 20:57 |    参加します! | Comments(0)
東大和 ママ・マルシェ 親睦会に参加しました
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
2014年12月 お菓子教室 & おそとイベント UPしました

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

11月29日(土)東大和中央公民館で開催される 第2回ママ・マルシェ
運営 出展 ボランティア  
マルシェに関わる全ての方との懇親会へ参加しました
b0220939_23232546.jpg
マママルシェ チラシ   (東大和市役所のHPへ飛びます) 

お仕事してたり お子さん小さかったり 妊婦さんも!
「作る」事 人を「癒す」事 「子供を笑顔にする」事 を楽しんでいる皆さん

お子様からお年寄りまで とにかく楽しんで帰ってもらおう と  
個々 に 皆さんが考えていらっしゃる 素晴らしい♪
お母さんパワー!! 熱いです

第1回に遊びに来て 楽しんで 「出展したい」と思った方が
第2回に出展する 
素敵な連鎖だなぁ 思いを行動に移すパワーもすごいなぁ

作った物を出品するのが 初
イベントに出展するのが 初

そんな方にこそ どんどん ママ・マルシェに参加してほしい
と 言う 運営チームさんの思いを感じました
初めの一歩を あたたかくバックアップしてくれそうです♪

なので 第2回に遊びに来た方が
「ワークショップで出展してみたい」 と 思ってくれうように
私も楽しみたいと思います♪

もちよりおやつの中に
おやつやクリカで出展する くりかちゃん オートミールクッキーがぁぁぁ 
サックサック美味しぃ♪ ごちそうさまでした!

調理室での前日仕込み 会場設営 当日ワークショップ
すべてが初めての事ばかりで 不安がありますが
お腹とか痛くなっちゃうかもしれないけど。。。。
今回は紅茶 Janatの専門店  「紅茶のお店 プルミフィーユ」さんが
試飲販売でご一緒してくれるので 元気100倍勇気リンリンで行きます♪

ママ・マルシェ@東大和
開催日:2014年11月29日(土)
開催時間:10~15時
場所:東大和市中央公民館ホール
東大和市中央3-926 
[PR]
by girfecafe-tama | 2014-10-24 23:26 |    参加します! | Comments(0)