カテゴリ:   お奨め!( 4 )
blog 引っ越しのお知らせ
2015年5月13日(水) 娘っ子9歳の誕生日

blogをお引越ししました

今後ともよろしくお願いします♪

アメブロ 立川 小さなお菓子教室 麒麟cafe
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-05-27 11:17 |    お奨め! | Comments(0)
6月18日(木)つくるひと 1day market 開催します@小平市タウンキッチン
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
5月の日程 & おそとイベント UPしました
今回は ”これ作りたい!” ”おうちで食べたい” とリクエスト頂いたお菓子がメイン♪
小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

日々の教室の様子は写真とともにこちらにUPしてます
フェイスブックページ 立川市 小さなお菓子教室 麒麟cafe

cgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

オイシイモノをつくる楽しい仲間達と出会った場所で
1day イベント開催します♪

food&art 「つくるひと 1day maeket」
6月18日(木) 11:00 ~ 15:00
小平市 西武多摩湖線 一橋学園駅 徒歩8分
学園坂タウンキッチン
b0220939_10181987.jpg
b0220939_10183779.jpg

タウンキッチンで週2日 ベーグル屋さんをOPENしている  M’s Ovenさん
東大和市で ”食を楽しむ会” を開いていいる 「クリカ食堂」さん

美味しいミーティング~♪ 
なんて贅沢。。。。幸せ

麒麟caféのクッキー
お二人の舌でブラッシュアップされたメニューがいくつもあります
率直な意見 的確なアドバイス いつもありがとう。。。感謝感謝!!

facebookのイベントページは  コチラ
詳細 少しづつUPしていきます
b0220939_1029742.jpg
M’s Ovenさん載ってます!!
5月2日発売 [ソトコト6月号]

ご家族からの愛にあふれた記事 読んで感動

いつも味を探求しているM’s Ovenさん
食べるたびに”美味しいっ!!”が増していきます
たくさんの想いのつまったベーグル
ますます食べるの楽しみです

そして娘っ子&太郎さん。。。
大好きなベーグル食べて満面の笑み!
載っておりまよ♪
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-05-01 10:15 |    お奨め! | Comments(0)
麒麟caféバレンタインクッキー @おうちカフェちくちくさん
立川市 麒麟café 小さなお菓子教室
2015年2月13日 バレンタイン親子お菓子教室 ガトーショコラの回 受付中です♪

2月22日(日)10:00~15:00 武蔵村山市男女共同参画センターゆーあい
つながる ひろがる 「プチ起業フェスタ」
ママ・マルシェ 出展された方や本部スタッフさんも
ワークショップやチャレンジショップで出展されます

”初めの1歩を踏み出す” 何か に出会える フェス♪ 
私も家族で遊びに行く予定です~

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

東大和市の可愛すぎるcafé おうちカフェちくちくさん 
期間限定で麒麟caféクッキー登場してます

2月10日(火)12日(木)13日(金) 

営業時間の変更がありました♪
火・木曜日→11:30 ~ 16:00
金・日曜日→14:00 ~ 17:00
2月19日はお休みされるそうです

あ!この時間なら ちゃちゃっと行ける~ と言うお客様
お待ちしております♪
b0220939_1016627.jpg
プチプラ可愛い ハンドメイド品 もりもり
ふわふわ可愛い看板娘ちゃんも一緒ですよ♪
ちくちくさんWorld へ 是非 足を運んで下さい
b0220939_10163134.jpg
** バターを使ったお菓子 **
◎スノーボール
◎さつま芋のクッキー
◎ブルーチーズ&くるみクッキー"

** 植物性材料のお菓子 **
◎カカオマスチョコクッキー
◎米粉きなこクッキー
◎米粉メープルクッキー
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-02-05 10:21 |    お奨め! | Comments(0)
子育て情報サイト 「ワッカチッタ」 サイトOPEN

麒麟café 小さなお菓子教室 10月後半  受付中です♪

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

立川市を中心とした 子育て情報サイト
ワッカチッタさんのサイトが10月15日 OPENしました

「まなぶ」 に 麒麟cafe小さなお菓子教室 掲載して頂いてます 
ありがとうございます♪

イラストも優しくて可愛いHP 
お店や公園 イベント お奨めスポット など お出かけ前に
知っていると安心な事や お得な情報が 載っています
子育て現役中のお母さんならではの目線なので これは嬉しい
b0220939_1117496.jpg
b0220939_1117586.jpg
でかくなってしまった 8歳の娘っ子
まだ少しソーセージのような面影が残る4歳の太郎さん
今では少々粗雑な扱い(?)をしても 
自分の力で歩いてついてきてくれる 二人

小さい小さい頃 近所のスーパーへ行くのも 
オムツや着替え もりもりな荷物を持って行ってたなぁ

お出かけのたびに 授乳室やおむつ替え 離乳食が食べれる場所か
。。。等々 なんか考えるのに疲れてしまって 
近所のお散歩くらいしか 外に出なかった時もあったな

ワッカチッタ を 見て 子供を連れてどんどん外に出る 親子さんが
増えるといいなぁ
b0220939_11194111.jpg
大好きなお店
焼き菓子 ひとひとてさん や 珈琲豆焙煎工房 まめ吉さんも 載っています

心身ともに 「ちょっと疲れたなぁ」 と 思った時に行く。。。。
美味しい物を頂いて なんだかすっきりしてしまう 癒しスポットです♪
  

サイトをご覧の皆様から 情報も随時受付ているようです
気になるけどどんなところなんだろう!
こんなところがあるよ! こんなイベントがあるよ!
皆様のおすすめスポットをご紹介して下さい♪
[PR]
by girfecafe-tama | 2014-10-18 11:21 |    お奨め! | Comments(0)