「ほっ」と。キャンペーン
1月31日(土)第3回 ママ・マルシェ 終了しました
《iroのハコ》 @ あいばこ
日時 :3月14日(土)・15日(日)
11:00~15:00

場所:東京都東村山市栄町3-2-5
エスパース久米川102  地図

東大和市の可愛すぎるcafé おうちカフェちくちくさん 
期間限定で麒麟caféクッキー 置いて頂きます♪
2月3日(火)夕方~13日(金) 
OPENは 火木金日 14:00 ~ 17:00 です 
(曜日訂正しました)

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

東大和市中央公民館にて「第3回 ママ・マルシェ」   無事に終了しました♪
今回もたくさんの方に来て頂きました♪ ありがとうございました

ワークショップや体験ブース で 楽しんでもらえたかな
パンやクッキー 豚汁におにぎり で 美味しい時間 過ごしてもらえたかな
b0220939_0311785.jpg
前日は朝から雪。。。 ”どうなる事か!” と ひやひやしたけど
無事に当日を迎えることができました

ミニ出展ブース お隣さんは小学校2年生女の子 ”きらきらシール屋さん”
もう!可愛いの!!  持ち場を離れるときは 「離れるけどいいかなぁ」と 確認
長い時間 ちゃんとお店番してました 

遊びに来た娘っ子は 同じ年の子がお店屋さん をしている事に
興味深々だ  ”お店してもいいの?” ”どうしたら出れる?” 

機会があったら出展してみても楽しいかも
お金の流れとか商いの仕組みとか。。。。 社会勉強になるかな

娘っ子なら何で出る?と 聞くと
「駄菓子屋さん!」 だ そうです じゃや 次は!! (笑)

今回 作ったのは 米粉クッキー4種類 
気持ち良く完売しました。。。 ただただ感謝感謝の1日です
b0220939_0314138.jpg
今後 近隣で生産しているお米から作れたら嬉しいな
東大和産とか立川産の米粉ってあるのかな?

以前 クッキーを食べて頂いた方に 
使う材料に ストーリーがあると良いですね
知人の作ったフルーツであったり 
自分や家族とゆかりある土地の野菜であったり

と言われ そんなの素敵だなぁ理想だなぁ と 響いた

しかし。。。縁やゆかりは無理やり作れるものではないので(笑)
地道に切り開いていきます ♪
b0220939_032176.jpg
野菜福袋にはいっていた にんじん~里いも~ 白菜も美味しかった
 
この土付きの感じが とても好き
にんじんは キャロットケーキ 作るべ
[PR]
by girfecafe-tama | 2015-02-02 00:36 |    参加します! | Comments(2)
Commented by ながぐっちゃん at 2015-02-03 17:16 x
その節は娘共に大変お世話になりました!

麒麟家feさんのお子さんとの接し方の話など聞けて楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
今度は娘っ子ちゃんもぜひ出展しましょう〜♪
東大和で米粉ですか〜。あまり聞いた事が無いなぁ…。JAに聞いたらわかるのかな。
ちなみに今年5月の「東大和 うまかんべぇ祭」のお題は「小松菜」「東大和 茶うどん」。
この辺りで新作をいかがでしょう(´・_・`)

Commented by girfecafe-tama at 2015-02-04 20:20
ながぐっちゃん♪
こちらこそ マルシェスタッフの皆様に大変お世話になりました!
おかげさまで今回もとても楽しい時間でした
いつもいつも みなさんに逢うと
"私もがんばるぞ~” と パワーをもらう

JAですね! うんうん 行ってみようかな

小松菜。。はなんかスイーツに加工できそうだけど

うどん って! もう 加工されてるよね(笑)
キャベツの無茶ブリも面白いよ~

新作がんばりまっす あはは
<< 麒麟caféバレンタインクッキ... 2015年1月 娘っ子 フィギ... >>