人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかんの丸ごと甘煮
立川市 麒麟café 小さなお菓子教室
2015年1月~2月 開催内容 UPしました
バレンタインなお題です  どうぞ お気軽にいらして下さい

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

みかんを頂く事の多い季節です  嬉しい~♪
ご実家の木になったみかん や 和歌山の無農薬みかん
酸っぱかったり 甘かったり 個性的な顔がある
みかんの丸ごと甘煮_b0220939_1531520.jpg
去年作って美味しかったので 甜菜糖で丸ごと甘煮を作る

お菓子やパンに使う時は 汁気を切ってから皮ごとざっくざっく ワイルドに
みかんの丸ごと甘煮_b0220939_1534327.jpg
スコーン パン クリームチーズに混ぜる  
どれも これも ラフな作り方

私はみかんスコーン♪ 食べる前に トーストで温めて表面をカリカリにする
あたたかいみかんも美味しいよ~
みかんの丸ごと甘煮_b0220939_155467.jpg
みかんの丸ごと甘煮_b0220939_1554896.jpg
みかんの丸ごと甘煮_b0220939_156412.jpg
娘っ子はみかんクリームチーズにはまる  

太郎さんは どれも反応なし。。。。 
「なんかちがうものないの??」   いつものパターン

ちゃんちゃん
by girfecafe-tama | 2015-01-07 15:08 | おやつ作り
<< 親子サークルで「はじめてのおや... 2015年 未年 今年もよろし... >>