2014年 小さなお菓子教室 麒麟cafe ご参加ありがとうございました♪
12月21日に開催しました  「X’mas 親子お菓子教室」
生クリーム苺デコレーションケーキ の 回

お一組はクリスマスイブがお誕生日の娘ちゃん
毎年クリスマスケーキがお誕生日ケーキ
今年は自分でデコレーションした バースデーケーキでお祝いしたい♪
b0220939_15303276.jpg
もうお一組は姉妹ちゃんで参加 仲良く交代で作業してくれました
b0220939_15261616.jpg
私が手を加えて直すことはほとんどせず ”自由”な感じで 作ってもらう
持ち帰り用のデコ箱に入るように。。。と そこだけ注意して。。。
これが結構ギリギリ(笑)

もくもくと集中して作ってくれました!!
クッキーやオーナメント マスキングテープの旗を飾って完成
可愛いのです♪素敵なのです♪

おうちで楽しく美味しく食べてもらえたかな
みんなの 満足げな顔がとてもとても印象的♪

12月21日の回をもって 2014年 教室収め!
今年もたくさんの方にご参加頂き 幸せな時間でした
ありがとうございました♪

”楽しかった” ”おうちで作ります” ”また来ます” 
そんな言葉を聞くたびに 「あ~これからも生きていよう!」と思うのです

どこまでもマイペースなお菓子教室 
来年もよろしくお願いします♪

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

麒麟cafeのお菓子教室にご興味ある方  メールマガジンにご登録下さい
折り返し こちらから ご連絡いたします

件名「お菓子教室の件」

girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更)
空メールを送信して下さい



”有楽製菓” ”工場” が 昨日の検索キーワード 上位♪
東大和市駅近くの直売工場の記事ですね~
そんな 麒麟caféのお菓子教室blog(笑) 応援 よろしくお願いします


[PR]
by girfecafe-tama | 2014-12-23 15:24 | 麒麟cafe 小さな教室 | Comments(2)
Commented by ながぐっちゃん at 2014-12-27 12:27 x
こんにちは〜。
ママ・マルシェでは大変お世話になりました。
麒麟カフェさんの優しくて可愛いお菓子達をまた食べたいです〜♪

24日にマルシェよりメールを送付致しましたので、年明けでも大丈夫なのでお返事お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
良いお年をお過ごし下さいね〜。
Commented by girfecafe-tama at 2014-12-27 21:51
ながぐっちゃんさん>
コメントありがとうございます!
1月開催のママ・マルシェ メール返信しました 
今(笑)  よろしくお願いします

2014年はママ・マルシがご縁でたくさんの作る仲間と出会う事ができました! ありがとうございました

2015年も 楽しい1年でありますように
良いお年をお過ごしください♪
<< アイシングクッキー 羊 2014年 家族で過ごすクリスマス♪ >>