人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サッカー少年のお誕生日ケーキ 
麒麟café 小さなお菓子教室
2014年12月22日 「クリスマス親子お菓子教室」 まだ空いております♪ 

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

11月25日 あったか冬まちマルシェ  11月29日 ママ・マルシェ
マルシェ続きだった時から  数日しかたってないんだ
もう ずっとずっと昔の事のような気が。。。 この感覚はなんだろうか
たくさんの方の笑顔 パワーの余韻に いまでもひたっております
サッカー少年のお誕生日ケーキ _b0220939_18154135.jpg
お友達のお誕生日ケーキ♪
今年のお題は。。。。 「サッカー」「モンブラン」「あとはお任せ」(笑)

キーワードを解きながら(?) パーツを準備してデコレーション
今年最後の渋皮煮♪ アーモンドクリームと焼きこんで タルトに
生クリームと合わせて モンブランクリームに
リクエストもらえて よかった~♪ 

お誕生日 おめでとう♪ 
大好きなサッカー いつまでも楽しく続けて下さい!

お誕生日や記念日にリクエストを受ける事が増えてきた
これは 本当に 嬉しい♪
サッカー少年のお誕生日ケーキ _b0220939_1816261.jpg
年に1度のお誕生日 家族やお友達と 美味しく楽しく食べてもらえますように
”魂込めて”  作ります

「大きくなったら ケーキ屋さんになるんだ!」
「私 パテェシエになる」  
目をきらっきらさせて 教えてくれたり お礼のお手紙をくれたりする
なんて 素敵な夢だろうか

その時には是非 おばちゃんを シルバー人材として雇ってね(笑)
by girfecafe-tama | 2014-12-02 18:10 |    ケーキ
<< ペレットストーブのある山小屋に... 11月29日(土)東大和市 「... >>