人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス2013 クリスマスツリーのクッキーハウス
「クリスマス親子お菓子教室」 親子お一組様 空いております

お菓子教室にご興味ある方  メールマガジンにご登録下さい
折り返し こちらから ご連絡いたします
件名「お菓子教室の件」
girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更)
空メールを送信して下さい
クリスマス2013 クリスマスツリーのクッキーハウス_b0220939_11143412.jpg
去年作った クッキーハウス 
アイシングでお絵かきして 壁や屋根を貼りつけて 完成
この組み立て部分が楽しくも難しくクッキーが割れてしまう事が多かったので
子供達が作り易いように 改良してみました
クリスマス2013 クリスマスツリーのクッキーハウス_b0220939_11184838.jpg
ツリーの土台部分は小さなカップケーキの型にクッキー生地を敷いて焼いた物 
大中小 と 星型で抜いた生地
クリスマス2013 クリスマスツリーのクッキーハウス_b0220939_1115585.jpg
高さ12cm位 わかりやすく(?)置いてみた マジック
クッキーの分厚さもあり 食べるとものすごっくボリュームがあります
クリスマス2013 クリスマスツリーのクッキーハウス_b0220939_11161533.jpg
アイシング 青色は食用色素を使いました
あとはクッキーもアイシングも植物性の材料です♪

慣れてきて だんだん淡いパステルな色もだせるようになってきました
やりだすと楽しいです

娘っ子と太郎さんの作品はまた後日!

ランキング参加してます クリックして頂けると日々の励みになります


by girfecafe-tama | 2013-12-06 11:20 | アイシングクッキー
<< アイシングクッキー サッカー ... 立川市教育振興会主催 「親子ク... >>