人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンディーレイ 作り
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
5月~の教室日程 & おそとイベント UPしました
ご予約 お待ちしております!
小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

麒麟cafeのお菓子教室にご興味ある方 メールマガジンにご登録下さい
件名「お菓子教室の件」
girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更)
空メールを送信して下さい

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

雨な週末。。。。。  娘っ子 太郎さん とキャンディーレイを作る
キャンディーレイ 作り_b0220939_201385.jpg
用意する物   
小さな小分けのお菓子 12個  飴やラムネ うまい棒 チロルチョコなどなど
リボンやマスキングテープ いろいろ
長細い袋 90cm位

さて。。。問題は ”細長い袋”
キャンディーレイ専用の袋 もしくは 野菜のごぼう袋 が適している
で・す・が   100枚700円前後のロット  100枚はいらないなぁ。。。と(笑)

今回は20cm×30cmのポリ袋を細長くつなげて作ってみました
キャンディーレイ 作り_b0220939_2013267.jpg
真ん中と底辺をカット→開いて3枚つなげる→真ん中でテープでとめて細長い筒を作る 
片方の端をテープで仮止めしてお菓子を入れる 
1回ひねってリボンかマスキングテープで止める お菓子を入れる  。。。繰り返す
いっぱいまで入れたら 両端をつなげて 大き目のリボンで飾る
キャンディーレイ 作り_b0220939_2022020.jpg
太郎さん&娘っ子 ご満悦
作り終えてすぐに食べだす  はっ!!  取りづらい。。。。(笑)
ひねってテープでとめて と いろいろしているので  ハサミでカットして食べて下さい
キャンディーレイ 作り_b0220939_2023782.jpg
ハロウィンやクリスマス お正月 と 年末に向けて大勢で集まる ホームパーティーなんかで
作って配ると楽しいかも  

ですが この作り方 手数が多いので ”少しだけ作る” 場合のみお奨めです。。。(笑)


ランキング参加してます クリックして頂けると日々の励みになります

by girfecafe-tama | 2013-10-21 20:06 | ファミリー
<< スコーン と クロテッドクリーム 2013ハロウイン 南瓜のココ... >>