人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアのお菓子 バーチ・ディ・ダーマ
麒麟cafe 小さなお菓子教室 6月

24日(月) 
B.クッキー2種類  (卵&乳製品を使いません)
オレンジのアイシングクッキー(型抜き) & ココナッツクッキー 2700円

あと 1名様 空きがあります
他の日程は締め切りました ありがとうございます
イタリアのお菓子 バーチ・ディ・ダーマ_b0220939_2132466.jpg
ココ最近 イタリア のコトを 勉強中
基本語学 季節の行事 から 料理 お菓子 食材

まずは お料理から
ピエモンテで食べられている。。。。 とか
トスカーナの郷土料理。。。 とか
シチリア産まれの。。。。
うーーーん ようするに東北地方のほうとう だったり 三重の赤福だったり 京都の八橋だったり
って コトかしら ?  と 勝手に解釈

しじゅう目前。。。。まったく頭に入ってきません (笑)

かろうじて なじみがあるのは デザート COLCE♪
マチェドニア パンナコッタ セミフレッド そして ティラミス!!
他にも新たに挑戦したい甘いもの たっくさんです
イタリアのお菓子 バーチ・ディ・ダーマ_b0220939_214937.jpg
今回は 焼き菓子 バーチ・ディ・ダーマ(Baci di Dama)
ころころの形のクッキーでビターチョコレートをサンド
アーモンドの入ったサクサクの食感
これ美味しいです! コロンとした シルエットも可愛い♪
イタリアのお菓子 バーチ・ディ・ダーマ_b0220939_215019.jpg

只今 ブログ村 参加中
皆様のおかげです  ランキングUP中! ↑↑ 嬉しい! ありがとうございます

皆さんの ”ポチリ” で 何か が 起こってます

にほんブログ村
by girfecafe-tama | 2013-06-13 21:08 | 卵を使ったおやつ
<< イタリアのお菓子 レモンのケーキ ヨーグルトビスケット >>