人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父の日2013 バラ模様 桃のタルト
母の日と言えばカーネーション!
父の日にお花を贈るとしたら ”薔薇” が多いそうです

娘っ子の誕生日と重なり 我が家の母の日は影が薄かった(笑)
母の日スイーツを試作できなかったので 父の日に情熱を! (?)
父の日2013 バラ模様 桃のタルト_b0220939_20313937.jpg
父の日2013 バラ模様 桃のタルト_b0220939_20315772.jpg
桃を薄くスライスして薔薇の形を作ってみました

ピンク色は 白桃をグレナデンシロップで色付け    綺麗なピンク色になりました
黄色は黄桃を使用

サックサックのタルト生地のアーモンドクリームを詰めて焼き
カスタードクリームと桃をのせる

桃を 薄く!薄く!スライスすると 綺麗に丸まり 花びらっぽくなり食感も良い
直径7cmの小さいタルト型 だったので 作り易かった

ミントを添えてみると。。。。 映える!
教室で作るケーキにも 彩りをそえたいので綺麗なミントをたくさん育てたい

今年の父の日 娘っ子作のケーキは 何かな??


にほんブログ村
by girfecafe-tama | 2013-05-18 21:08 |    ケーキ
<< ブラックサンダーの限定品が買え... パトカー&消防車 アイシングクッキー >>