人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米粉のおやつ フレッシュ苺のドーナツ
だんだんと手に取り安いお値段になってきた 苺!  甘くて酸味も程良い♪

フレッシュ苺を使って米粉のドーナツ作り
米粉のおやつ フレッシュ苺のドーナツ_b0220939_2273019.jpg
もともと パンケーキに挑戦したのですが 
苺からでる水分でべとべとな感じに
娘っ子や太郎さんから 「これ 食べない」 と 大不評。。。。
”遠慮・お世辞のない世界にいる子供の意見や行動に間違いはない” (笑)

思い切って丸めて揚げてみました
苺の水分でパチパチぽろぽろになるかと思ったら ドーナツ完成

薄いピンク色が春らしい
苺の甘味と香りで美味♪ あつあつ揚げたてがお奨めです
米粉のおやつ フレッシュ苺のドーナツ_b0220939_2283585.jpg
娘っ子と太郎さん 冷めてから食べてたけど
「これ 美味しい もっとちょうだい」
。。。。と これは 合格かな??(笑)

使った材料はコチラ↓↓  苺は角切りとピューレで使いました

◎ 米粉の苺ドーナツ ◎
成分無調整豆乳
菜種油
甜菜糖
米粉(うるち米)
ベーキングパウダー


gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

メールマガジンの配信登録 頂いてます 
嬉しい♪ ありがとうございます

麒麟café 小さなお菓子教室 in 東京都八王子市大和田 
「春休み親子お菓子教室」  は 〆切ました

2013年4月以降は 立川市の自宅でも開催していく予定です

ご興味ある方 は メールマガジン に ご登録下さい (月1回 配信)
開催や内容を配信いしたします

件名「お菓子教室の件」 で
girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更して下さい)
へ 空メールを送信して下さい
by girfecafe-tama | 2013-03-20 22:10 |    ドーナツ
<< 3月のランチプレート 娘っ子 卒園式 >>