人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛岡正食普及会のロシアビスケット
10月18日  古くからの友人と 8年ぶりの再会
会社の同期であって2年間暮らした寮の隣人でもあった彼女

結婚して娘ちゃんがいて 仕事もして と 
遠い岩手でお互い知らない時間が流れているはずなんだけど 
独特の雰囲気と可愛らしさはまったく変わらない!! 

たくさん話したい事 聞きたい事があったんだけど 
顔を見ただけで安心してしまって ほとんど世間話な感じだった 
でも  そんな感じが心地良い
またね~と別れたあとも じんわりと暖かい気持ちになりました

そんな彼女が ポン! と何気なく くれたお土産
盛岡正食普及会 の岩手県産の小麦 と ロシアビスケット 
「凄く固いよ」 と 3回くらい言われた(笑)
盛岡正食普及会のロシアビスケット_b0220939_10101684.jpg
ナチュラル系の雑誌で取り上げられる事も多い こちらビスケット  食べたかったんだよ♪
本当に固い(笑)びっくりする!! けど 噛めば噛むほど美味しさが増す 私の好きな味
こんな 素朴な味 目指して作って行きたいな 

その次の日も古くからの友人と電話  これまた8年ぶりくらいに声を聞いた 

そして土曜日にはOL時代の同僚が我が家に遊びに来てくれました
出会って頃は20代前半 今ではすっかり みんないい おじちゃんおばちゃんに
そして 相変わらず みんな いろんな意味で マイペース。。。。。

懐かしい人の顔が見れたり 声を聞いたり 
娘っ子&太郎さん共々 とってもとっても 濃い~ 数日間

同じ場所にいて 近くですごした時間より 
離れて それぞれの生活を送っている時間が 圧倒的におおくなっても
変わらずに 話をしたり笑えたりできるのは 嬉しい♪

ここ数日でビューーーン と いろんな場所の景色や空気感 を 思い出した
さぁ また 月曜日からも 頑張れるゾイ!!

来春は 盛岡 いくからね!!

+++++     盛岡正食普及会     +++++
住所     岩手県盛岡市上ノ橋町1-48
TEL      019-652-3751
営業時間  9:00~18:00
定休日    日・祝
by girfecafe-tama | 2012-10-21 10:16 | お奨めなコト モノ
<< アンパンマン アイシングクッキー 10月18日 「お菓子の教室 ... >>