人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012 「夏休み親子お菓子教室」 in 八王子市大和田 終了
八王子市大和田 Ho.no.noさんのお家で開催しました 「夏休み親子お菓子教室」
終了しました

1歳7ヶ月の男の子から 年長さんまで たくさんのお子さんが参加してくれました
参加して頂いた皆様 楽しい時間をありがとうございました

お題は「クッキーを作ってラッピング」
卵や乳製品を使わない 黒ゴマのクッキーと米粉の黒蜜クッキー を作り
袋やマスキングテープでラッピング

小さなお子さんが集中して作る姿を見れるのは嬉しいです

写真を撮る余裕もなく。。。。Ho.no.noさんにお借りしました
2012 「夏休み親子お菓子教室」 in 八王子市大和田 終了_b0220939_14111676.jpg
バターを使わない生地なので 暑い夏でも 扱いやすい生地 
黒ゴマクッキーの型抜きも上手に してくれました

同じ子育て世代の ママさん達のお話もたくさん聞けて
私も楽しい時間となりました

お料理やお菓子作り 子供と一緒に楽しみたいけど 家ではなかなか
材料も時間もあるけど  母も ”楽しめる” ほどの気持ちの余裕がない。。。

はい! まったくの同意見です(笑)
我が家でも 娘っ子や太郎さんの ”作りたい” と 言う 
大切な芽を 3回に2回は 摘んでおります   うーーーん

会場を貸していただき 太郎や娘っ子をお任せし 小さなご兄弟のお相手もしてくれた
Ho.no.noさん! ありがとうございました♪

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

次回 小さなお菓子教室 in 八王子市大和田   10月開催の予定です
10月と言えば ハロウイン♪ 南瓜を使ったお菓子を予定してます

開催日や教室内容の案内をご希望の方は 
メールマガジンにご登録下さい

登録方法は
件名「お菓子教室の件」 で 下記宛てに 空メールを送信して下さい
詳細が決まりましたら 開催情報を配信します(ひと月に1回程度です)

          girfeアットマークcafe.email.ne.jp
          アットマーク の 部分を @ に変更して下さい
by girfecafe-tama | 2012-08-31 14:15 | 麒麟cafe 小さな教室
<< 豆乳さつまいもプリン レシピUP 木洩れ日の清流で川遊び&BBQ... >>