人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもちゃ箱のような米軍ハウスの白い街 ~ JOHNSONTOWN(ジョンソンタウン) ~ 埼玉県入間市
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室
2015年「春休み親子お菓子教室」 & おそとイベント UPしました
小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

麒麟cafeのお菓子教室にご興味ある方 メールマガジンにご登録下さい
件名「お菓子教室の件」
girfeアットマークcafe.email.ne.jp
(アットマーク の 部分を @ に変更)
空メールを送信して下さい

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

土曜日は入間市の「ジョンソンタウン」へ
前日に情報誌で知って これは行ってみたい! と 
おもちゃ箱のような米軍ハウスの白い街 ~ JOHNSONTOWN(ジョンソンタウン) ~ 埼玉県入間市_b0220939_13405357.jpg
平屋のアメリカンハウス が 並ぶ街
パン屋 カフェ レストラン 雑貨屋さん お花屋さん アトリエ
どこを切り取っても絵になるショップがギュギュっと詰まった 空間です

そして なんと こちらの 米軍ハウス 賃貸で住めるんですよ
アトリエやショップのスペースを確保しつつ 
テラスでBBQやガーデニングも楽しめる”家族の住まい”

今 このblogをご覧の そこの作家さん!!いかがですか???(笑) 

家と外の境目があいまいな平屋 
あこがれのサザエさんのような生活(あれ? ちょっと違うかな??)
おもちゃ箱のような米軍ハウスの白い街 ~ JOHNSONTOWN(ジョンソンタウン) ~ 埼玉県入間市_b0220939_13412768.jpg
4月から住んでいる家は 内と外の境目が”ガッツリ”ありますが
目を離すと リビングから庭へ出て 庭から道路に出てしまう 太郎さん。。。。

こんな アメリカンなハウスに住んだら。。。すぐに見失うだろうななぁ(笑)

ジョンソンタウンから入れる 遊具が豊富な富士見公園 
娘っ子と太郎さん 2人を旦那様にお願いし 少し雑貨屋さん見てまわりました
家族でいくには嬉しいスポットです!

お昼くらいになると 全部のショップがOPENする感じ
ゆっくり雑貨屋さんを見て ランチして 街並みを見て お茶して。。。なんて 
いいなぁ

土曜日のお昼だったのですが すいてました
私的に ツボ なスポットなので なんですいているのか。。。。。。。
おもちゃ箱のような米軍ハウスの白い街 ~ JOHNSONTOWN(ジョンソンタウン) ~ 埼玉県入間市_b0220939_13414749.jpg
毎月 第1日曜日にはOne Day マーケットを開催しているようです  
次回は マーケットにあわせて 訪れたい!

+++   ジョンソンタウン HP +++
住所     埼玉県入間市 東町1−4−8 ジョンソンタウン
駐車場   無料 (タウン内にゲスト専用パーキング有り)


にほんブログ村
by girfecafe-tama | 2012-07-02 13:55 |    埼玉県
<< 娘っ子 フィギュアスケート教室 6月27日(水)28日(木)「... >>