人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋川渓谷で河遊び&簡単BBQ ~ あきる野市 ~ 自然休養村 山渓(やまけい)
先週 金曜日 国分寺市のハンドメイドSHOPへおじゃましました
Ho.no.noの作家さんである la main de maman さんが
2日間限定でOPENされた 「LIFE+」 

私が到着したのはCLOSEの数時間前だったので 
残念ながらほとんど作品がなかったのですが 
初めての開催とは思えない 完成度! 素敵な空間でした♪
次回開催は未定だそうですが  楽しみにしております

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

曇り空の一日 日曜日はファミリーBBQ 

車で1時間以内 自然度の高くて人の少ない場所 リーズナブルである事
秋川渓谷で河遊び&簡単BBQ ~ あきる野市 ~ 自然休養村 山渓(やまけい)_b0220939_13242152.jpg
以上を条件に(笑) 探して行ってみたのは 
あきる野市の自然休養村 山渓(やまけい)
屋根付きバーベキュー場や水遊びのできる川原を備えた観光旅館

屋根きのBBQスペースは賑わっていたようですが 河原は我が家の貸切♪
駐車場から少し急な階段を降りると 秋川渓谷の河原に降りれます
秋川渓谷で河遊び&簡単BBQ ~ あきる野市 ~ 自然休養村 山渓(やまけい)_b0220939_1325422.jpg
石や岩がゴツゴツゴツゴツとあり バランスとるのが難しいですが
川の音や緑  自然度は満点♪

しかしまだ6月  川の水 冷たすぎました(笑)
娘っ子と太郎さんは冷たさを気にする事もなく ずっと足をつけて
石を拾ったり。。。。かまどを作ったり。。。

お昼は焼き鳥♪ 家族だけなのでインスタントBBQセットを使ってみた
昨年ホームセンターで発見  アルミに炭 着火剤 網 がセットになっていて
火が落ち着いて2時間弱は野菜やお肉が焼ける
(なかなか火がつかなかったので 着火剤は使いました)
秋川渓谷で河遊び&簡単BBQ ~ あきる野市 ~ 自然休養村 山渓(やまけい)_b0220939_13244068.jpg

やき鳥20本 お肉300g ウインナー1袋  充分焼けました 
分別して捨てれるので 後片付けの手間が減り 主婦には嬉しいっす!

早出早帰りが基本の我が家    9時~13時 みっちり遊んで帰る
車に乗って 数秒で眠りにつく2人 
遊んで遊んでお腹いっぱいで寝る。。。そんなの幸せだなぁ(笑) 

梅雨が明けて 夏本番になったら 川シーズン到来♪
海にはいけないので (なぜなら私が夏の海が苦手だから わっはっは)
今年も ファミリーに優しい 近場の河遊び場 みつけていきまっす

+++   自然休養村 山渓 +++
住所         東京都あきる野市戸倉250
川遊び入場料   大人400円 子供200円
駐車場       普通車 1日1台 1000円

自販機 洗い場 更衣室 コインシャワー トイレ 有り
すぐ近くにコンビニ有り   ゴミは分別すれば捨てれます
川遊びのみの予約は特に必要なし


baby&kids連れメモ  オムツ替えのスペースはなかったです
               木陰が少ないので日除けやテントはあると便利
               河原は石 岩がゴロゴロしている  イスがバギーが◎
               河原に降りる際に少々急な階段有り  おんぶ紐がお奨め          

               河原に降りると何も施設はありませんが
               更衣室やコインシャワーがあるのは嬉しい 

by girfecafe-tama | 2012-06-25 13:33 |    東京都
<< 6月27日(水)28日(木)「... 七夕2012 星☆アイシングクッキー >>