人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス2011 サンタクロースのパン
明後日からOPEN♪ 12月18日(日)19日(月)10時~14時
東京都八王子市 ポケットのおうちショップ~maison de marché~

さてさて 仕込み開始~
今回も どれだけの時間がとれるかわかりませんが。。。
頑張るゾイ! エイエイおぉぉぉぉぉ

麒麟cafe の焼き菓子出し物
土曜日にUPする ”予定” です!

gcgcgcgc gcgcgcgc gcgcgcgc gcgcgcgc gcgcgc
クリスマス2011 サンタクロースのパン_b0220939_108590.jpg

サンタクロースの3D(?) パン

赤カブのピューレを練りこんだ赤いパン
帽子やひげ は 同じく赤カブのピューレを使ったクッキーの生地 
粉砂糖をかけて焼いて ちょっとメロンパン風にサクサクに

このクッキー生地 薄く焼いて水分を抜かないと
時間がたつと しっとり な食感になってしまう。。。

頭 胴体 プレゼント袋 を ポッキーでつないで 完成~

ひげと帽子のてっぺんとふち は白 顔の露出は控えめに ほとんどがひげ 
目は黒 鼻は赤かオレンジ  
どうしたら サンタらしく見えるか。。。  たっくさんサンタクロースを見ました

でもやっぱりなんか バランスがおかしい。。。(笑)
ゴンタくん うほうほ みたい

gcgcgcgc gcgcgcgc gcgcgcgc gcgcgcgc gcgcgc

最近 娘っ子と料理やお菓子作りをすると もれなく太郎さんも参戦
しかも めっさやる気

手を洗うから イスをもってこい と怒りだし  
あれを貸せ これをよこせと怒りだし
あぁぁ なんて めんどうな人なんだ(笑)

”もうおしまい” が通用しない 2歳児
いつも以上に 大変な事になります

一緒に作ろうと思っていた ツリークッキーやサンタぱん。。。。
さて どうなる事やら
by girfecafe-tama | 2011-12-16 10:17 |    パン
<< 12月18日(日)19日(月)... 干支のお菓子 2012 辰年 >>