人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス2011 型抜きクッキー と ツリークッキー
ポケットのおうちショップ~maison de marché~
12月開催に向けて クッキー試作中 その2
クリスマス2011 型抜きクッキー と ツリークッキー_b0220939_16571767.jpg
ツリーのオーナメントをいろいろと 観察
林檎やおうちの形も可愛い♪  ふふふ 林檎好きです

真ん中をハートで抜いて 砕いたドロップを入れて焼きます
ちょっとキラキラした感じのクッキー  
飴なので食感がガリガリして 甘いのです
クリスマス2011 型抜きクッキー と ツリークッキー_b0220939_16575576.jpg
ツリーのクッキーは 大小の星型を重ねて ラッピング

手作りのクリスマスケーキの飾りとしても楽しんでもらえたらいいな
1つづつ ケーキの周りに貼り付けてみたり 
ジャムや生クリームで接着してツリーにして 飾ったり 
お子様と一緒に 市販のお菓子をくっつけても楽しいかも

ってそんなに大きくはないんですけど。。。。
クリスマス2011 型抜きクッキー と ツリークッキー_b0220939_170621.jpg
娘っ子とクッキーツリー デコレーション 実践して レポできたらな と
考え中です

そんなこんなで 
”予定” "試作中” ”考え中”  と あやふやな事ばかりですが(笑)

なんとか形にできますように!!
by girfecafe-tama | 2011-11-24 22:01 |    形の可愛いクッキー
<< 7回目の結婚記念日 & MyB... 太郎さん 2歳 >>