人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011ハロウイン 南瓜のクッキー と 写真展
10月に開催されるポケットさんのおうちショップ  ~maison de marché~

ハロウインも近いので 南瓜を使った クッキーを 考え中。。。。

麒麟cafeのイベントmenuで この時期登場していた
南瓜&ココア生地を使った  ムヒヒ笑いのジャック・オ・ランタン
2011ハロウイン 南瓜のクッキー と 写真展_b0220939_5192691.jpg
この南瓜生地を使って 南瓜の断面クッキー に挑戦
とりあえずあるもので 周りは抹茶をまぶし 種はクルミで・・・・・

形重視で作ったので なんだか味もなく 抹茶の苦味も残り(笑)
種をココナッツにして 南瓜&ココナッツなんて アジアチックで美味しそう
2011ハロウイン 南瓜のクッキー と 写真展_b0220939_516847.jpg
火曜日は 西東京市の東伏見駅近くにある 西村カメラさんギャラリーTUKASA へ
大阪で知り合い 現在東京組みの Pimmsさん
スクラップブッキングの作品と 応募した写真が展示されてます♪
きったりはったり飾ったり盛ったり と とっても可愛い作品でした

大阪にいる時も たっくさん写真を撮ってくれて なおかつ 可愛く加工して
プレゼントしてくたPimmsさん  
時にはちゃんとアルバムにして。。。。 もう やりすぎ(笑)

以前 ピンクの帽子 ピンクのリュック ピンクのスカート ピンクの靴下
と言う コーディネーを選んで着ていた 娘っ子      
「林家パー子みたいだね。。。」 
「パー子って誰?」
「ピンクのふりふり服着て 写真バシャバシャ撮って ひゃひゃひゃひゃ笑う芸人さん」
と言ったら
「ryu君のお母さん?(Pimmsさん)」 
と聞かれた  ピンクの服は着てませんが(笑) 娘っ子の中のイメージはそんな感じ♪


話題豊富で超アクティブ  歩くパワースポット Pimmsさん
この日も大阪の風を ビュービュー感じ 楽しい時間となりました

娘っ子のアルバム。。。。太郎さんのアルバム。。。 気になりつつも作っていない私
1歳にアルバム1冊でも残してあげたいなぁ と 思いつつ まだ手をつけず
いつやるんだ?? 私!!     

スクラップブッキングなんてやりはじめたら はまってしまいそう・・・・・(笑)

こちらの西村カメラさん で 教室もされております
ギャラリー借りれたりするみたいです 魅力的♪

+++   西村カメラ ギャラリー +++
住所     東京都西東京市東伏見2-6-3 ランジェロ101
電話  042-469-9075
営業時間  9:00 ~ 21:00
駐車場   2台
定休日   水曜日
by girfecafe-tama | 2011-09-23 23:14 |    金太郎飴 クッキー
<< 国宝と城下町散策 可愛い甘味 ... 多摩川土手でBBQ ~ 稲城市... >>