人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渓谷で河原遊び ~ 埼玉県飯能市 ~ 中平河原。
立川市で開催しております 麒麟cafe 小さなお菓子教室

夏休み親子お菓子教室 2015 UPしました

東大和市 おうちcafeちくちくさんでの「アイシングクッキーの会」 
8月10日(月) 9:00 ~ 13:00 ワンドリンク付き 800円

小さなお子様連れさんもお気軽にどうぞ

gcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgcgc     gcgcgcgcgc

8月に入り 30℃越えの 夏本番  
日曜日は飯能市 入間川上流 に ある 中平河原へ 

今回も家族だけなので 河遊びメインのお弁当&おやつ 持参 
BBQは。。。。 もう少し先のお話

農家さんの管理する駐車場から 少し急な階段で 河原に降ります
渓谷で河原遊び ~ 埼玉県飯能市 ~ 中平河原。_b0220939_21344494.jpg
浅瀬あり 岩場あり 流れが急だったり深かったりする 場所があるので
BBQ 河原遊び 釣り 浮き輪でミニミニラフティング 岩場から飛び込む。。。。
などなど 多才な楽しみ方のできる 自然度満点なスポット♪

荷物が多かったり子供連れだと 急な階段が気になるけど  
一度降りてしまえば トイレや水場も降りた河原にある
木陰も多く お昼には河原全体が日陰に

何かと嬉しいスポットです!

コチラの川  水が覚悟するほど冷たくはなかった。。。
水の流れてくるのが楽しいのか どんどんと河の中へ向かっていく太郎さん
そして  今回も ひとしきり川遊びを終え 
地味~に 石を集めて かまど を 作っている 娘っ子。。。。(笑)

もともと 少し じぐろ な 娘っ子 と 色素の薄い 太郎さん
太陽の光で 2人とも 美味しそうな モカ色 に なってきました
渓谷で河原遊び ~ 埼玉県飯能市 ~ 中平河原。_b0220939_2135817.jpg
”穴場スポット” と 聞いたけど 
40台の駐車スペースもお昼すぎには 満車 に
小さなお子様連れ ファミリーも 多いので 気兼ねなく楽しめました
次回は BBQ するゾイ!!

夏の日差しに 河原の木陰 ベンチ。。。 と きたら ビール♪
って 私は飲まないけど  旦那様 ”ノンアルコールビールを買ってけば良かった” と
では 次回はフリーをもって行きましょう 
 (そこで ”帰りの運転変わりましょう”にはならない(笑))


+++   中平河原 (中平駐車場) 参考 HP +++
住所     埼玉県飯能市大河原504
利用料   水道代 一人 20円
駐車場   普通車 1日1台 600円

自販機もコンビニも近くには無し 
BBQ などのデイキャンプの予約は特に必要なし



baby&kids連れメモ  河原にトイレ有り(和式 ×水洗)
               木陰が多いですが 虫も多い   テントはあると便利
               砂地か石がゴロゴロしているので 厚手の敷物かバギーが◎
               河原に降りる際に少々急な階段有り  おんぶ紐がお奨め
          


にほんブログ村




     
by girfecafe-tama | 2011-08-10 09:37 |    埼玉県
<< お盆休み 2011 ブルーベリー。セミドライ。レー... >>