人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジンジャーシロップ と 嬉しい出会い
湿気の多い日が続きますね
曇りなので まだまだすごしやすい
夏って 。。。 こんなもんじゃないですよね まだまだ暑いハズ(笑)

新しょうがを使って ジンジャーシロップ

すりおろした新しょうが
薄く薄くスライスした新しょうが
お水 と 甜菜糖 粒胡椒

煮詰めて 米酢 を 加えて 出来上がり

こんなふうに加工しても 体があたたまると言う しょうがパワーって
残っているのかな???

常温の 炭酸水で 割って 飲みます
お好みでシナモンや鷹のつめ を加えて煮詰めると
本格 ジンジャーシロップが楽しめるようなのですが
私はシンプルに

それでも ピリっとした甘さと シュワシュワの炭酸で いけます
夏の飲み物♪

炭酸水 食欲増進や消化の助け  夏をのりきるには 嬉しい飲料です
ジンジャーシロップ と 嬉しい出会い_b0220939_20303144.jpg
8月30日(火) おうちショップに 参加する事になりました!
場所は八王子♪  東京へ来て初 の 麒麟cafeの活動です

娘っ子と太郎さんを連れ。。。。 緊張の初顔合わせ

八王子で毎月1day shopを主催されている  ポケットさん
リネン コットンの子供服大人服のネットショップをされている Ho.no.noさん
パン教室の講師をしてらっしゃる こむぎのゆめさん

ものづくり を 通して 自分を表現している方達 
とっても嬉しい出会いとなりました

詳細はまた後日
また 焼き菓子達を作ってラッピングして置いてもらえる と思うと 
ただただ 嬉しい  

さぁさぁ  おうちショップを糧に!!   夏休みを乗り切るゾイ♪
by girfecafe-tama | 2011-07-27 20:33 | ごはん作り
<< バジル酵母 フォカッチャ&プチパン 青梅駅近く 川遊び ~ 青梅市... >>