人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃが芋チーズケーキ 娘っ子作
台風も少しづつ落ち着き 昨日は寒いくらいだった。。。。
今日も からり! と 過しやすい気候で とっても嬉しい♪

先週 下関のあーちゃん(旦那様の母さん)から届いた 野菜便
つやつやしたきゅうり トマト いんげん豆 
そして 玉ねぎ と じゃがいも が モリモリモリモリ

そしてそして  本日 娘っ子は 園での じゃが芋堀から帰ってまいります
ふふふ じゃがいもしばり の 献立 にしてやるゾイ

ポテトサラダ カレーポテトコロッケ じゃがいものゴマ味噌煮っ転がし
ビシソワーズ じゃがいもピザ ニョッキ じゃがいものケークサレ

思いつくメニューをあげていく  作るかどうかは。。。。 未定です はい

チラシでみつけた じゃが芋スイーツ に挑戦
ミキサーでガーガー混ぜるだけなので 3人で作ってみた
じゃが芋チーズケーキ 娘っ子作_b0220939_133566.jpg
◎じゃが芋チーズケーキ
じゃがいも
クリームチーズ
生クリーム(水切りヨーグルトでもOK)

砂糖
小麦粉
梅ジャム


レシピよりもずっと多めにじゃが芋を使って作る
ケーキ と 言うより おやつ と言うより  軽食 な 感じ
じゃが芋の良い香りで甘さ控えめ 
これなら 砂糖を控えて  塩やハーブを入れて ”お食事”に 近づけても美味しそう
じゃが芋チーズケーキ 娘っ子作_b0220939_134275.jpg
みんなで作った ”じゃが芋ケーキ”   腹持ち よいっす!
by girfecafe-tama | 2011-07-22 13:08 | お菓子作り
<< 青梅駅近く 川遊び ~ 青梅市... チューリップハット & キャスケット >>