人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チューリップハット & キャスケット
娘っ子 2代目チューリップハット
生地を買ってからずっと手付かずだった
夏が終わらなくてよかった 間に合った (笑)

初挑戦のキャスケット 
太郎さんの。。。。 なのだけど なにせ大きすぎ
なので太郎さんには 娘っ子が使っていた白い帽子を。。。。
いずれ サイズの合う時がくるでしょう (笑)
チューリップハット & キャスケット_b0220939_20442311.jpg
キャスケットのつば に 一苦労     エイ!ヤ! と無理やりくっつけて完成
型紙とりから裁断  やりはじめると 楽しい チクチクダダダーーー
チューリップハット & キャスケット_b0220939_20444558.jpg
最近の娘っ子の日課   「魔女の宅急便」
TV放映を録画しておいた  以来 毎日見てます

魔女になりたい らしいですよ ふふふ

我が家のフプール開きを前に 空気を入れた浮き輪(?)に
2人で座って みいってる
この だらだら感 夏休みっぽい

    ♪ 小さい頃は神様がいて  不思議に夢を叶えてくれた

この歌詞の感じ。。。なんとなくわかる
”夢を叶える” と 言う大きな感じじゃないけど 
”夢を見ていられる” ”聞いてくれる” ”守ってくれる” 

娘っ子や太郎さんにとっての子供時代が 
そんな ゆるやかな 優しい 時間でありますようjに

ありますように・・・・ って 私次第か 。。。 あはははは
by girfecafe-tama | 2011-07-19 20:47 | ファミリー
<< じゃが芋チーズケーキ 娘っ子作 「アトリエことこと」さん  天... >>