人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモンアイシング クッキー
久し振りに見ていた番組  「今日の料理」
お題は いがらしろみ さん 講師の レモンクッキー

”サクッ ホロッ なクッキーに 爽やかなレモンのアイシング”
見ていると本当に美味しそうで。。。 美味しそうで。。。

レモンのアイシングはたっぷりとのせ すりガラスのようになるまでオーブンで乾燥させる
この感じがまた美味しそうで 。。。 美味しそうで。。。

バターを使わないと サクホロ は難しいかも と
思いながら 植物性材料で挑戦
レモンアイシング クッキー_b0220939_2244527.jpg
夏に合うかなと思い蜂蜜を混ぜたけど 味にほとんど出なかったので
替わりに 主張してくれそうな レモンの皮を摩り下ろす

完成したのは夜     待ちきれなくて 味見しだしたら とまらない。。。。
酸味の効いた サクサククッキー

頭の中で思い描いた味が形になると   小さくシアワセな気分になる
撃沈することのほうが多いけど (笑)
大きなHAPPY より 小さなHAPPY たくさんのほうが ハハは 毎日頑張れる  

これからの季節 暑くなると 口の中の水分が ざざっ!! と 
もっていかれる  クッキーは気分的に遠ざかってしまう

夏でも爽やかに食べれる レモンクッキー
美味しく作れるようになるまで 焼くべ~


◎ レモンアイシング クッキー ◎
国産薄力粉
粉砂糖
菜種油
コーンスターチ
成分無調整豆乳
レモン

by girfecafe-tama | 2011-06-03 22:06 |    クッキー
<< ブラウニー 娘っ子作 苺酵母 大納言あんパン >>