人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米粉のおやつ さつま芋ドーナツ
GW前半 お久し振り~  のメンバーで 公園ピクニック。。。。お子達もたっくさん!!
食べやすいおやつを と 久し振りに食べたかった ドーナツ!

混ぜるだけの簡単ドーナツ
米粉は篩わずに使えるので小麦粉より道具いらず
小さく小さく丸めて 美味しそうな色になるまで揚げる
仕上げは 甜菜糖とすりゴマを混ぜてまぶすまぶす
米粉のおやつ さつま芋ドーナツ_b0220939_21231261.jpg
外側カリカリの中もっちり  揚げたてが美味しいのです

ピクニック! のはずが 悪天候でおうちプランチになり
参加できる家族も半分になり もちよった大量のごちそうを昼前から食べれや飲めや・・

GW後半も きっとこの調子で食べ続ける事でしょう やれやれ(笑)

◎ さつま芋の米粉ドーナツ ◎
成分無調整豆乳
菜種油
甜菜糖
米粉(うるち米)
ベーキングパウダー
シナモン
さつま芋
黒ゴマ
米粉のおやつ さつま芋ドーナツ_b0220939_21325894.jpg
娘っ子から 少し早い 母の日の贈り物   メモ帳  

嬉しい♪
ちゃんと人間ぽい顔(?) が書けることになったことに感動!! 

「おかあさんは まいにち おせんたくとかそうじとか おべんとうとか たいへんだよね
 ありがとうの きもちをこめて
 ”おかあさん いつもありがとう” といって わたしましょう」

と 言いながら 渡してくれました
。。。。。。。。。。。 ええっっ!?  そこから????
先生の言葉丸々 伝えてくれました 
娘っ子よ 前半は はしおってくれたまえ  (笑)
by girfecafe-tama | 2011-05-02 21:24 |    ドーナツ
<< GW 2011 苺酵母 ナッツ&フルーツのパン >>